大正×対称アリス リアルタイムプレイ日記


この記事は、ガチエロゲーマー(男)が、諸般の事情により、乙女ゲーに全く興味関心がないにも関わらずプレイするに至った結果のプレイ日記であります。
従って、通常の乙女ならば愉しめる部分をまっっっっったく楽しめていないため、多くの方にとって、極めて辛口かつ不条理なプレイ日記である可能性が高いです。
どんなものになるやらと思って書いてみましたが、蓋を開けてみたら案の定というか想像以上に大変なことになっておりますので(主に読み手に与えるであろう不快度的意味で)、正直、読まずにブラウザバックされることを強くお勧めいたします。




なお、プレイ日記書こうかなーと思った理由が、最初にプレイしたシンデレラ編をそこそこ楽しめたからなので、シンデレラ編のプレイ日記はありません。
むしろシンデレラ編のプレイ日記だけでやめておけばよかったかも知れない。

シンデレラ編については、やはりシンデレラのキャラが良かったという点に尽きます。で、よくよく考えてみると、乙女視点で見てもこれはなかなか練られたキャラだなぁと舌を巻く次第です。
だって、シンデレラって、要はこういうやつなのです。

・ぶっきらぼうに見えて優しく接してくれる
・甘やかされて育ったお坊ちゃんでありながら、接客業も難なくこなす
・金を持っているだけで自分では何もできないボンボンのようで、実は手先器用
・気が利かないように見えて気配り細やか
・普段は粗野な言動だが繊細な心を持つ
・誰に対してもつっけんどんな接し方だが、時々本当に優しい笑顔を浮かべる
・子供嫌いと言ってはいるが、子供の面倒は完璧に見れる
・人間の汚さを見飽きてスレてしまっている一方、密かに少年のような心を持っている
・女心が分からないけど意識せずピンポイントで女のツボを突きまくる言動
・今の自分はヒロインに相応しくないと冷静に判断しお互いのためにヒロインの前から姿を完全に消し、また再会はどれだけ先でも、ヒロインが他の男と結婚した後でも良いと嘯くのに、手作りの芸術品(ペア)のうち片方だけをヒロインとの思い出の場所に置いていく


ほら!!!
なんだこの無双キャラは。まさに!!!!乙女のためのキャラ!!!!!
乙女百人斬りだってできちゃうけどしない。だって、俺はお前一筋だからな。的な!!!!!
まぁこんな奴がリアルでいたら百人斬りしちゃってるでしょうですけどね!!!!


というわけで、プレイ日記始まります。と同時に、人様に見せられるクオリティもここで終わりです。
色々な意味で、ここからが本当の地獄だ。




Episode1(日記1日目〜3日目)

Episode2(日記4日目〜7日目)

Episode3(日記8日目〜10日目)

Epilogue(日記11日目)

2022/08/14追記 上の日記をご覧になるにあたって、別途こういうページも用意しましたので、もしよろしければ上の日記をご覧になる前に、以下のページをご一読いただければと思います。
大正対称アリス リアルタイムプレイ日記 with ウイングさん(別エロゲサイト管理人)



  日記Top  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page