殻の少女 リアルタイムプレイ日記






2008/07/11
4


更新しました。↓


一番下の「現在の正答率」ですが、現時点で一度も死んでいない人は、全員「生」が正解としてカウントしています。
つまり、現在一位のサブライター犬ノ幼君ですが、彼は30人中17人も「生」と予想していますからね。今後死者が増えるほど、正答率も減る可能性が高いです。というか減ってくれ!
逆に私やさこつさんは、犬ノ幼より多くの人数を死亡予想していますから、今後死者が増えるほど巻き返しのチャンスが増える、と、こういう状況です。


という感じで、プレイ日記を。








大幅に戻ってプレイしなおすはずが、気がついたら冬子を抱いてる私。


いやぁ、CGは綺麗だし冬子の声はいいし、良いですな。CGは色気が控えめなのが逆にいい。冬子さんは苦し がってる声がゴリっとしてて逆にいい。あと、キスシーンではわざと抑えていたのか、リアリティ追求か、 お掃除フェラシーンのみちゅぱ音がしっかり入ってて、声優さんの拘りが感じられすみませんこれくらいに しておきます。




えー…。

で、結局BadEndなのですね。はい。戻ります。




3月15日。
夏目「ちょうどよかったわあ。さっきな、そこの屋台でけったいなモン売ってましてな。何でもロシアン焼 きっちゅう――」


ロシアン焼ききたぁぁぁ~~~~っ!!!





で、結局BadEndですか。 …最初からやり直すのか…?面倒臭ぇな…。








…かなり色々やりましたがお手上げで、結局、私より先に進んでいるさこつさんのプレイ日記を読んで攻略 盗み見。
織姫の身体から2箇所紙切れが出てくるのがミソだったのですね。
あと、収穫らしい収穫と言えば、16日に適当に指し示した葛城シンが当たりだったことですね。これは今後 効いてくるでしょう。
ともあれ、織姫の情報をゲットし、長らく停滞していた殻の少女、また本格的に開始です!待ってろよ、日下!!TRUE ENDで和菜は解体させない!!



とか思ってたら、うがぁぁぁぁぁぁあああああ右足取れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



…和菜のじゃない…。(トトロのさつき風に)

で、日下との対決。


魚住「こんなのちっとも痛くねえよ。てめえがバラしたホトケの痛みに比べればなあ――」


カッコいい!


血走った日下の目! 血走った日下の…


目?

そういえば、サンプルCGの、血のついた目…。

私、透子だと思ったけど…
まさか…



(確認中)



よっしゃやっぱ透子!!っはっはー!透子は死ねえぇぇーーー!!!




3月25日。
一連の事件も解決を迎え、平和に紫と花見。イナゴの佃煮。

綴子登場。

きた!綴子きた!よぉーし明日からまたバリバリ殺人事件始まっちゃうぞ!!
何回もやり直してて案の定不審人物筆頭にまで上り詰めた葛城シン先生、殺っちゃって下さい!もうバッサバッサと!!綴子、お前の立ち絵は大好きだけど死んでもらう!!!



その夜。
冬子からの「でぇと」のお誘い状。
…何回もやり直したから、現在主人公が冬子とヤっちゃったかどうかも曖昧。確か冬子フラグは控えめで織姫に足繁く会いに行っていた、無駄なセーブデータだったはず…。そうそう、高城医院に足繁く通っているとご褒美Hシーンもう1シーン追加。豆知識です。

それはそうと、手紙。う~ん、いいなぁ。手紙で、デートの誘いかぁ…。文面も、冬子らしくもなく、また冬子らしくもあり、実に趣があっていいですね。私も今度やってみたいと思ったけど、はい、やる相手がいません。いたとしても私がやると気持ち悪い。 はぁ。 朽木家は冬子以外全員死ねばいいのに。



3月26日。

早朝、美術館までデートするために駅前にいる玲人。
冬子が来て、「この時間じゃないと間に合わない」とか言って、次のシーンでは空が夕焼けになってて、場面は倉敷駅だった。
こういう突拍子もない女の子はいいですね。私好みです。すみませんキモヲタはエロゲーでもしてます。



夜行列車も乗り遅れる2人。倉敷に泊まることに。

倉敷旅館。


冬子「――へぇ、此処って混浴のお風呂があるんだ」


エロゲー乙wwwwww(涙)

はぁ。



浴場での冬子。
CGが出てくるのは予想ついてましたが、げぇ、身体のライン(胸とか)がはっきり見えつつも濡れた質感が感じられる、色っぽいCG…。
とか思ってたら、間髪居れず

冬子「……もしかして欲情してるのかな」

サーセンwwww


…しかし冬子、何なんでしょうね、妙に色気があるなぁ…。テキストも巧いし、声優さんもいい味だし、CGもいい。特に前者2つは大きい気が。エロゲーの色気とはまたちょっと違った、しっとりとした色気ですね。う~ん、このライターさんは掘り出し物ですな。私は好きだな。イノセントグレイに良く合う。


って、あれ?Hシーン、普通に冬子感じてるんですけど?あれ?私、公園での和姦は面倒なんでカットしたはずなんだけどな…。身に覚えがない…。
まぁいいか。



3月28日。
復活祭のために、再び学園に行くことに。何気に、校庭が桜で満開になってるのですな。

美術室に行くと、唯の友人で唯の墓参りにも同行した、歩がいた。
おぉぉぉぉ、いいですぞいいですぞ、歩の再登場は、私大歓迎ですぞ。なんせサブライターが生、私が死って予想してますからね。歩、お前に恨みは無いがサイト存続のために死んでくれっ!!!



しっかし、さっきこのライター好きと言いましたが、ギャグはなんともベタですよね~。キャラ設定にのっかってのギャグばかり。笑えるというか、微笑ましい目で見てしまうようなギャグがほとんど。トジ子ギャグはくどすぎて若干引き気味ですが、それ以外は寒すぎもせず、まぁ良い感じ。



っと、ここで透子登場!久々過ぎて忘れてたわ(笑)
さこつさんは、嫌いなものから攻略する主義だからといって、こともあろうにこの透子狙いという苦行の道を進まれているようですが、ぶっちゃけ、この子攻略不可でしょ?
割と初期からそう思ってたけど、敢えてそう言ってあげなかった私の優しさ(はぁと)。



とか思ってたら、画面が真っ赤に。
いきなり殺人タイムなの…?正直、普通に怖かった…。
…気を取り直せ。今回に限り、犯人は私の味方!私とこのサイトの味方!ゲームの楽しみ方完全に間違ってるけど、やれー!ぶっ殺せーっ!(何度も使ってますけど、これ、一応車輪の灯花のパロのつもりなんです…。「ぶっこぉせー」が正しい発音なんです……)



拘束した少女を「切断」する道具を吟味する犯人。


HAN☆NIN「やはり、前にも使った斧が良いのか――」


きた!きた!
そうですよ、前に日下先生が捕まる直前に出た犯人☆モード、確か右脚を切断するシーンがあったんですが、なぜか和菜を始め誰の脚も切断されてなかったんですよね。気になってたのですが…
そうか~、真☆犯人ですか。憎いね葛城~、このっ、このっ!
犯人と言えば、日下は結局生存したということでいいのかな?このままいけば、死刑にはなるだろうけど作中では生存、ということになるのだけど…。
あぁぁ、怪しいなぁ…。真犯人知ってるとかなんとかで、口封じされるかも知れん…。
生きててくれたら、3人の賭けには影響ないけど、イノセントグレイオリジナルグッズゲットには一歩近づきますからね。

とか思ってたら、普通に意識ある少女の脚を鋸で切断始めて、さすがの私もドン引き。
やっべー、この犯人、半端ねぇ…。


HAN☆NIN「――そうだ。
     仕上げには粘土を使おう。
     前のは肉をそのまま使ったので随分と不恰好になってしまった。」



前のってなんだYO---!!!



3月29日。
ようやく、魚住と杏子とのやり取り。
玲人と一緒に生暖かい目で見送った後、私の中で最後の死亡鉄板人物、透子登場。
透子、泣いてるようで、優しく理由を聞く主人公。


透子「今日、冬子と学院で絵を描く約束をしていたんです。でも……来なかったんです」


………………。




ちょっと待て。


このタイミングで行方不明って、ちょ、マジで勘弁してくれ……!
冬子が死なないって予想してるの、3人で私だけなんですよ…?
今行方不明になるということが、どれだけ恐ろしいことか………!



などと戦々恐々としていると、当の冬子登場。

良かった…。本当に良かったよ、冬子…。



井の頭公園も、桜がなかなか綺麗ですな。



久々の、マップ移動モード。
よし、また気合入れて頑張るか!前半はBadEnd回避のために結局ほぼ全ての選択肢を見ましたが、どうも大事なのは事件真相に関係する情報のようで、各ヒロインの好感度は、あまり物語に影響しなかった気が。
となると、次に熱いのは、学院と、美術館ではないか!?
ということで、美術館選択。
ステラはいましたが、全く持って不毛な会話しただけで終了。 おっかしいなぁ…。

続いて学院。
学院前で寧々先生と雑談して終了。 う~む…。



3月30日。

葛城シンと遭遇。あまりにも好意的すぎて、どうも犯人じゃない気が…。
いやだなぁ、犯人じゃないとなると、死なないぞ、こいつ…。


美術館で謎の老人(私は間宮シンゾウだと思ってます)と遭遇。
その後、間宮邸へ。
気味悪すぎて笑た。


その後場所移動。
バラバラ遺体の情報が上がってるかもしれないから高城医院に行こうかとも思いましたが、事件になってから聞けばいいや、ということでスルー。透子がいそうな新宿駅と誰かいそうな井の頭公園で。
新宿駅で、綴子を事務所に招く約束を取り付けられて、公園では誰にも会わず。
空振り続きです。



3月31日。

しつこく、美術館と学院に。美術館は完全に空振り。学院では寧々の過去について聞きましたがどうでもいいっぽい。



4月1日。
復活祭です。
誰を手伝うか、という選択肢ですが…
もうこうなりゃ、擁護教員とのHシーン見るまで頑張る。ということで保健室で待機。
すると、2階で騒ぎ。卵の中に人肉。
じわりときました、次の犯行が、主人公の身近に。


透子の家に行った後、場所選択。
朽木研究所が新しく候補に挙がりましたが、頑固に美術館と学院選ぶ。
美術館では例によってステラと実のない会話をし、学院では綴子と現場検証。
ここ数日、綴子が妙に暗いのが気になります。



4月2日。

魚住視点で、きました。
我らが八木沼先生が、本格始動のようです。せいぜいうざいキャラを期待してます。


高城医院で、魚住らよりも一足先に夏目さんから話を聞くことに。だいたいの話を聞いた辺りで、魚住登場。


夏目
「おや魚住はん、遅うおましたなあ」
魚住
「……上司を連れてきたんでね」
玲人
「上司?」
魚住
「警察庁から派遣された管理官殿だよ」
玲人
「……そんな処から来たって、現場が混乱するだけじゃないのか?」
???
「それはご挨拶ですね、先輩。」


八木沼先生キター
おらおら、八木沼先生のお通りだ!土下座しろ!消毒されてぇかー!

…それにしても八木沼先生、普通に発言がいちいちうざくて困るwwww
八木沼先生、それくらいにしていただかないと、あんまプレイヤーの反感買うと、死亡リストに入っちゃいますので、どうか穏便に…



学院で、寧々先生の不審な電話と不審な書類。冬子関係っぽい。
きた。きた。朽木一家全滅伏線ですな!(妄想)
とりあえず書類について訊く。身体測定の記録らしいです。



その後美術館で教頭の過去について情報ゲットし、今度は警視庁。

おぉぉ、すげぇぇ…
こち亀で見た旧警視庁とそっくりだ…
やっぱ下調べしっかりなさってるんですなぁ…



警視庁内部。
ヤバい、八木沼先生が普通にうざい…。 こいつ、死ぬんじゃ…

と思っていたら、


玲人
「――いいか、八木沼。先輩としてひとつだけ言っておく事がある。
 そんなふざけた態度で仕事をしていると――いつか取り返しの付かない事になるぞ」
八木沼
「僕は先輩とは違いますからね、そんなヘマはしませんよ。」



死亡フラグらめぇぇぇ~~~!!!

…落ち着け、サブライターとさこつさんの推理をチェックしてからだ、サイト閉鎖が近づいたとは限らない…!!


(チェック)


な~んだ、3人とも同じ予想か。

八木沼、お前、死んでいいわ。








続ク


web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page