殻の少女 リアルタイムプレイ日記






2008/07/11
3




3月16日。
前日は、織姫一人が行方不明になり、捜索するもはずれ。ロードしようかと迷いましたが、そのままプレイを続けています。

織姫の死体発見。
葛城シンの事務所へ。
学園に戻り、その足で高城医院へ。織姫について聞き、今度は朽木研究所へ。忙しいですな。研究所に着くと、いきなり悪人顔の村瀬と遭遇。しかし見れば見るほど悪人顔すぎる。せめて頬がこけてなければ美形だったろうに。他の男キャラが皆性格良さそうなのばっかだから(教頭のいやらしい笑顔はおいといて)、余計にそう思えるのかも知れませんね。
精神科医の環さん登場。一転してハンサムすぎる。こんな中年憧れる。どうでもいいですねすみません。
で、西園唯に連れ添ってきた年上の男性について、ですが。

西藤 「日下さんは」

マジで!!?

日下さん、私完全に外野だと思ってましたが、まさかこんな…。
犯人か?犯人なのか??
…いや、だとすると西園唯を殺す動機も、その遺体をバラバラ殺人の一部分に使う理由も不明…。
違うんじゃないか…。



場所選択。特に必要もないと思いつつ高城医院に行き、多分空振りだろうなと思いつつ学園に行きました。
案の定高城医院では大した情報もなく、学園には日下先生もおらず。ただ、代わりに冬子がいました。
う~ん、冬子の声はいいですね。なんとなく、清涼剤的な効果。あと、この校庭の夕暮れ背景CG、実に綺麗ですな。気付かなかった。

玲人「己はただ、今日起こった事をお前に伝えただけさ」
冬子「私に伝える意味があるのかい? まさか次に狙われるのが私だとでも?」
玲人「……可能性のない人間なんていやしない。可能性がないと初めから排除して考えると、気付いたときには手遅れになってしまうからね」

お前…。
筆跡探しの時、冬子母を「可能性がない」って言って初めから排除して考えてた分際で………。


3月17日。
由記子の命日。
紫をも退けての、一人での墓参り。
そこに、まさかの冬子登場。メインヒロインすぎて困る。
お参りしてよいかと聞く冬子を、あっさり承諾する主人公。実の妹を拒否っといて…。


しかしあれですな。墓参りシーンとは。しかも普通にシリアスで、私も思わずしんみり。
こんなこと言うとあれですが、LOT30とかやってるブランドとは思えん。



ここで、由記子との回想。


・・・・・・あれ。

由記子の中の人、これ、絶対にヒカル先生でしょう。
まぁそれはさておき、やっぱりしんみりしますなぁ。

・・・そしてこの遺体、むごいなぁ・・・。


・・・それを冬子に語った主人公。
冬子の、告白。ここでタイトルBGM流れるのが、なんとも痺れます。

冬子「私たちは弱虫だから――ー愛に溺れてはならないんだ」

個人的にヒット。


って、え?抱くか抱かないかの2択?
マジかよ…。
とりあえず、辞退。まだちょっと早いんじゃない?
それになにより、こんなしんみりした気分の時に、Hシーンなんて見たくないです。



で、事務所に戻って推理タイム。
犯人を推量し、決定的な関係となる材料を手帳から探してみるものの…


駄目だ――これでは証拠になり得ない。

駄目か…。
ロードしようとしたところに、

突然電話が鳴り響いた。
魚住「おう玲人! 大変だ! 今上野から報せがあってな、高城の嫁さんが居なくなったって――」




…なんだ、と…?



和菜が…?



思わず、笑みを浮かべる私。
和菜の死ぬ時が来たか・・・・・・・・・・!(LOT30モード発動)

即、ロード中止。


結果。
和菜、死亡。


和菜の死を予想していたのは…
(ニヤニヤとチェックシートを確認する私は、どこからどう見ても下衆です)

…ちぃぃ、犬ノ幼のヤツも予想してやがる!!コイツ、13人しか死ぬって予想してやがらねーのに、なんて正解率だ…。
やっべぇ…。



3月19日。
朽木研究所で、精神科医の西藤さんに話を聞く。
特に、今回の件と無関係のはずの和菜が殺された理由について。


西藤「犯人である日下達彦は『六識事件』を模倣し、子宮を抉り取っていた――復讐を超えた快楽殺人だったのかもしれませんね
   ……そうなると大変ですね。目的と手段が入れ替わっている可能性があります」


きたぁぁぁ~~~~!!!
闇のゲームの始ま 大量殺人劇の始まりだ…  LOT30で全然死ななくてハラハラしている私に、逆転のチャンスか!? いけー日下、ぶっ殺せーっ! せっ…!せっ…!



そして自宅に帰ると今度は紫がおらず、私のテンションも上がる一方。
池のある公園を探していると、防空壕の中で日下の死体が………!!

って、おいーーー!!お前が死んでどうするよ!?そりゃ犯人は死ぬだろうけどさ!
うぁ~、12人しか死なないって予想してないのに、その中の1人死んだ…。

しかしその奥には、瀕死の紫が!!!
その鍵を持っているのは、え?秋五の臓腑の中…?
息もつかせぬ展開すぎる!そして私は迷わず秋五を殺す!サイト存続のために、死ねぇぇぇぇ~~~!!!




…はい、気持ちよくさっくり即バッドエンド、警視庁エリートの声も聞けたことですし、いいエンドでしたね。秋五さんごめんなさい、でもいいよね、どうせ和菜が死んだ辺りからバッドエンド確定でしょうからね。


で、秋五さんを殺さずにやり直したら、今度は紫だけ死んだ。


す… 素晴らしいですよ、ド○リアさん。 全てがこの私の、思い通り……!!(ポロリ声で)
…まぁ、日下さんが死んだのは想定外でしたが…。彼は3人とも生と予想していたから、問題ないでしょう。(ポロリ声で)



しかしそこでプレイストップ。日下と他の女学生との関係を明らかにした証拠がない。
仕方ないので、また大幅に戻ってプレイしなおしです。






続ク


web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page