殻の少女 リアルタイムプレイ日記






2008/07/08
2

せっかくなので毎回トップページに貼っておこうと思います。





で。



画面が真っ赤に。


きたぁぁぁぁぁ~~~!!!殺人ターーーーイムっ…!!!
まずは、サンプルCGのあの死体が作られるようです。
…あれ。サンプルCGの候補って、
私:唯
さこつさん:初音
でしたよね。どっちでもないのかな…?


3月9日。
綴子登場。
いやね、私、本作でお気に入り(というか期待)の3人を挙げると、
3位紫、2位冬子で、一位がこの綴子なんですよ!このボサボサな髪がなんとも。原画全体に漂う雰囲気とのミスマッチがいいですね。う~ん楽しみですな。
こんな可愛い子ですが、死んでいただかないといけないなんて…。Innocent Greyは、マジで鬼畜ですな。


教員の日下先生登場。まあ無害っぽいでしょう。
この人は「生きる」と予想した手前、本当は「死なないでね」とエールを送るのが筋というものなのでしょうが、生憎サブライターもさこつさんも「生」にチェックしてるのでどうでもいいです。




その後、井の頭公園に行き(現場百遍!!)織姫と遭遇。そして美術館に行くと、謎の老人こと間宮心像がいるかと思ったのですが、まさかのステラ登場。うんうん、これは死にそうだぞ。


この日は、井の頭公園の死体が今邑はるかだったと判明し、終わりです。



3月10日。
この日は、学園で寧々の不穏な学生相談を見、夏目さんのところに行きました。



3月11日。
冬子宅へ。この一家は冬子を除き全員死ぬはずなのですが、なんかこのペースじゃなぁ…。



3月12日。
死体発見。8日深夜の犯人☆モードで作られたやつですね。誰なのかな?誰なのかな?

その後、夏目さんのところで。
まさかの、筆跡鑑定。
私が3人選択することに。
私の見立てでは、犯人はあの小説家のはずだったのですが、どうも犯人が小説を元に事件を起こしているようなので、小説家はちょっと違うかな、と…。となると怪しいのが、やはり朽木一家ですね。
まずは朽木千鶴、と…。
続いて…。 あれ、おかしいな、残りは犯人に全員殺されるはずなんだけど。
…では、怪しい擁護教員と、あと一人、私が美術館に行ったことでせっかく手帳に名前が載ったことですし、無関係と思いますけどステラ。この3人で。


それと、例のバラバラ死体。夏目さんと監察医との意見が分かれている件。
主人公が、機転利かせました。

玲人「……夏目さん、思っていたんですけど、頭部とその他が別人だと云う可能性はありませんか?」

キター  バラバラ殺人の死体、実は複数の被害者のもの説!これはいいぞ、一体で2人稼げる!今邑はるかとかいう余計なビハインドを取り戻せる!まずは西園唯、キミに決めた!



で、事件について秋五に相談。
3件のうち、多磨霊園・今回の件と、井の頭バラバラ遺体の共通点を探せという指示。
私、手帳の証拠リストをチェック。
…おぉぉ、多磨霊園の件もバラバラ遺体の件も、切断面に生活反応出てるじゃない!
さっそく「009:遺体の状態」選択。

秋五「……それのどこが共通してるんだ?」
玲人「……やっぱり違うか…」


てめぇら…。


いや落ち着け。たまたま製作者の想定外の選択をしただけ…。この2人が無能なわけではない…。
気を取り直して再度考察。
…おぉぉ!多磨霊園の件もバラバラ遺体も、そして今回の事件の被害者も全員、身体の一部分が発見されてないじゃないか!胴体!胴体!右腕!
これだーーーっ!!!

さっそく「002:遺体・概要」選択。

秋五「……それのどこが共通してるんだ?」
玲人「……やっぱり違うか…」


てめぇら…。


結局、最初に思いつきながらもミスリードくさいのでスルーしていた「黒い布」選択。
その後の場所選択では、現場百遍の精神で井の頭公園。…お世辞言ってたら無駄に織姫の好感度が上がってしまった…。どうせ死体になるのに…。
…と思ってたら、その足で朽木家に筆跡回収に行く玲人。おぉぉぉ偉いぞ!そうそう、冬子母が一番怪しいものね!


玲人「ご免ください、櫻羽女学院の時坂ですが――」
そう声を掛けてみるが、中からの反応はなかった。
留守なのか――ならば仕方ない。
そもそも彼女が事件に関わっている筈もない。


…。

この無能がぁあああ!!!



…その後上野駅。ステラもおらず。
そこには、和菜に媚を売っている玲人の姿が!
…はぁ。


しかし夜に大発見!ダンテ神曲との絡みを発見!いいねいいね、なんだか私、きっちり事件解明に進んでるよ。さこつさんは既に2回目のBAD迎えたらしいけど、私はしっかりクリアしちゃるからな!



3月13日。

夏目「ホトケさんの名前は多岐川弓美、」


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!また別人だぁぁぁぁーーーー!!!



筆跡が一人も集まっていないことを夏目さんに叱られつつ、その場を後に。


学園では、黒い聖母についての情報。
やたら怯えているような織姫。これ死亡フラグじゃねぇの?
話はやおら急ピッチに進み出し、病院に行くことに。
朽木祖父登場。そして村瀬先生登場。
って、このお顔は想像以上に渋すぎる…。CGにも関わらず目を合わせたくないレベル。あと、想像と違って柄があまり宜しくない。
山之内小春先生も登場。って、産科だっけこの人!?やべ、死ぬかも! この人に死なれると、私のホモゲー日記が一歩近づくので生き延びてほしいところですが…。


月世界で打ち合わせした後は、まず手がかりがないか学園へ。空振り。
続いて、どうも織姫とのかかわりがTRUE ENDに繋がる気がしたので、井の頭公園へ。選択肢ミスったので初のロード。結局、井の頭公園と美術館がベストチョイスっぽいです。


3月14日。
特に何も無し。
…正直、脂汗出しながらプレイしています。
LOT30の誰一人死なずにここまで来ましたからね。18人も死ぬと予想した私の敗北が…
敗北したらサイト閉鎖…
あ゛ああああああぁぁぁ~~~~!!!



3月15日。

あれ。いきなりクライマックス的展開に。
クライマックスと言っても、主人公そっちのけで脇役とラスボスがバトルを繰り広げるわけではなく、「しょ、証拠はあるのかよ!?」と言ったけどバーローにあっさり提示されて、聞いてもいないのに動機を喋り出す、あれです。
まぁつまり、織姫が全てゲロったわけです。
…よしよし、これも私が織姫を手懐けていたお陰ですな、ハハハ、悪いなさこつ君、私だけハッピーエンド直行だわ…!
と思ってさこつさんのプレイ日記読んだら私と全く同じ展開で泣いた。
しかも…
犯人に襲われ、拉致された2人。主人公、鼻は潰れてるし右手は鋏が貫通してるし歯は何本か無いし、なんか濃厚に死亡フラグ。

あら、やっぱ死んだわ。



えーと、反省会。
まず、織姫に結構接触したにも関わらずBAD ENDだったのが解せない。
「コイツは死ぬから、以後完全スルーで!」
という方針も考えたけど、織姫以外にめぼしいイベントが全然無い日があったのが気になりました。やはり織姫は大事。
そして、犯人もなんとなくあの人かなというめぼしがついたので、筆跡鑑定辺りからしっかりやってみよう。


とりあえず、織姫×。死んだって明言無かったのが気になるけど、あの状況での生存は絶望的でしょう。あと、別ルートでもきっちり死ぬ気がする。(笑)


ということで、12日に戻り、筆跡鑑定からやり直し!
寧々、透子、歩!キミに決めた!



学園行ったらあっさり全員分の筆跡集まって笑た。



けれどバッドエンドだった。



あっれーー・・・?


13日目は、月世界にて初音CGゲット。
そして、2回目に狙いつけた人物で正解だったらしいです。主人公の最期の台詞「あんただったのか」あんたって呼ぶ相手は限られますからね。
で、正解だったということなのか、夏目さんのご褒美Hシーン。
はい、すみません、嬉しくないです。(せめてそのビニロン手袋外して…。検死解剖した手術室でヤるのはやめて…。)



で、夕刻、指紋を確認するために改めて高城医院へ。

夏目さんは解剖室でうどんを食べていた。
玲人「……よくこんな処で飯を喰う気になりますね」


お前なんかさっきここでアナルファックしとったやんけ!!

夏目「牛鍋だって此処でするんよ。今度如何どす?」

人肉解体する手術室での牛鍋、笑た。



で、本題の指紋。

西園唯の手紙についていた指紋と、石神井公園の多岐川夕美の遺体口腔から出てきた紙片についていた指紋とが一致。
さらにその指紋は、井の頭公園のバラバラ殺人(顔は今邑はるか、腕は別人)の遺体指紋と一致。


って、あれ~~~!?西園唯が犯人、じゃなかったの? この情報から明らかなのは、
・西園唯が書いた紙片が、多岐川夕美の口腔に入っていた
・西園唯は四肢切断(恐らく死亡)
という2点でしょ?
うぉぉ… ということは、あの紙片は、犯人が書いたものだと思ってたけど、実はそうではなく、被害者が書いたものを犯人が別の被害者の口に突っ込んだものだったんだ…。
そして、そして、そんなことよりも!




よっしゃぁあああ!!!西園唯、しぶとかったけどついに死んだ!!!まだ断定はできないけど、これはもう死んでいるでしょう!
どうよどうよ、今のところ順調ですよ。
織姫死んだ、西園死んだ、玲人死んだ。



まだ3人……。


私の解答まで、残り15人………。orz









続ク


web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page