日記 - 2014年7〜9月



2014/07/03
【まれびとさんからまたweb拍手コメントが来た】

<ninja toolsも数年前にブラウザからのアップロードがFTPクライアントからのアップロードに仕様変更されて、慣れるまで苦労しましたね。
今仕様変更告知を見たら、ジオの仕様変更はサービス終了へのカウントダウンの序章という気がしてなりません。インフォシークの悪夢再び。

・・・・・・


おれはお前をやめるぞ!ジオシティーズーーッ!

おれはジオシティーズを超越するッ!
ロリポップおまえの血でだァーッ!!


いやー、ここ1周間ちょっと、たまに時間出来たり気力回復したりした隙を狙ってサイト移転の方法を調べたりしてたんですが、意外とサイト移転って難しいのね。
何が難しいって、技術的なあれやこれやは当然あるのですが、ほら、うち、半分弱くらいアダルトサイトじゃないですか。
私はアダルトサイト運営してる自覚全く無いので、「え?普通にどこでも借りれるっしょ、余裕余裕」と思ってたら、「アダルト禁止!!!!」って断言してるとこばっかりなのですね。レンタルサーバーって。
うちのサイトはまぁアダルトコンテンツは扱ってるけど文字しか無いし、別に卑猥なこと書き並べてるわけでもないし平気平気、と思ってたのですが、念のためレビューをチラ見したら「全キャラ1回ずつフェラもあり、かな。ちゃんと咥えてます」だとか「全てのシーン、着衣Hです。衣服の種類も多彩で、各フェチ心を満足させてくれそうです。シーン内容は強姦から和姦、フェラ・パイズリ・クンニ・各体位とバラエティに富んでいますが、アブノーマルな行為は少ないです。露出くらいですか。しかし衣服の状態はアブノーマルなものが多く、大抵何らかの液体(水・湯・汗・精液・愛液・唾液・血液・ローション・泥)でべチョべチョ・スケスケに」だとか、挙句には「幼女が無理やり蟲を孕ませられ、ボテった末に出産させられる。」だとか、ちっとも全く全然大丈夫じゃなかった。
ここで「ちょ待てよ」と往年のキムタクばりに、「これだけ書いててもヤフージオシティーズでBANとかされなかっただろうがと主張しようとしたのですが、ヤフージオシティーズの規約見たらどこにも「アダルト禁止」って書いてないでやんの。これマジ?むしろそっちがびっくりだわ。
・・・とまぁ、後ろからぎゅっとジオシティーズに抱き締められたような嫌な気分を味わいながら他のレンタルサーバー物色してたのですが(君には悪いけど、デカいバナーとクソ使いにくいインターフェース、そしてまれびとさんが悪いのだよ)、今日ようやく発見。上で書いたロリポップ。
なんか友人曰く遙か昔からある同人界隈では有名なレンタルサーバーで、評判もまぁそう良くもないらしいですけど、逆にそう悪くもないみたいだし口コミ見たら「個人サイトならこれでおk」みたいに書いてあるのでこれに決めた!!
決めたけど、この辺で私の時間と気力が尽きたので、本当に移転するかはまだ未知数です。そもそも移転出来るだけの技術が私にあるかが疑わしい。
なんか。エロゲの話どころか完全に私事ばかり書いてしまって、今更恐縮してるんですが、まぁいいですよね。
まれびとさんのweb拍手コメントにはもう一言あったんですけど、そっちへのレスはまた後日。





2014/07/08
【サイト移転が進まない & 対魔忍アサギ】

改めて思いましたけどうちのサイトのレイアウトひどいですね。
もうこの話題には触れたくないのでこの辺で。

ネトゲ「対魔忍アサギ」やってます。もりもりやってます。先日ついに対魔忍の頬を札束でひっぱたく誘惑に負けて、3000円課金してしまいました。レアガチャ10連。
やっぱり微妙なカードしか出なかったよ・・・
てわけで僅か3000円ぽっちの課金じゃさっぱり札束で引っぱけないんですが、ここまでプレイした時点での感想と攻略を。
まず感想。うんまぁそこそこはエロいけど、普通にPCゲープレイしてる方が遥かに実用性高いと思う。しかもエロにたどり着くまでが遠すぎる。課金しても遠すぎる。めんどくさすぎる。PCゲーはやはり偉大ですわ。
プレイしてて良かったと思う点は、途中で放置してるアサギ3,またふつふつとやる気になってきたことくらいですかね。
ゲーム自体は、割と楽しいです。作業と言えば作業ですけど、そこまで単純作業の極みというほどでもないし、自由度はそう高くないけど多少は工夫の余地もあるし、何よりもその作業の成果を他プレイヤーひっぱたくことで確認出来るからいいですね。私達プレイヤーは戦いを強いられてるんだ!!!(「アサギ黙示録カイジ」とかで幾つかネタ作れそう)
なんだかんだ言って喜んでプレイしてますが、やっぱりソシャゲなんて真面目にやるのはバカバカしいです。PCゲー最高。と理性は言っております。そこを、上手く釣ってくるのがソシャゲの巧みさで、その点では私もまんまとDMMの策略に堕ちてるのがシャクなのですが、多分当分は喜んでプレイしてると思います…。
だからあれですよ… 喜んでプレイはしてますけど、PCゲーが最高だってこと、私は言いましたからね。リリス関係者見とるか!!(見てません)


んで攻略ですが、
・序盤はレベル上がったらとにかく体力上げる!体力!体力!!その他のゲージは、本格的に困ってから考えればいい。
・アリーナは、自分より弱そうなやつだけ対戦相手に選んで 中級までのし上がったら、あとは放置でいい。そんなもんよりレイドボス!レイドボス!!レイドボスをこまめに倒して、お金経験値を貯めましょう。
・レアガチャ・プレミアムガチャは、余力を残さず回せるようになったら即回す。調教(という名のレベル上げ)は、基本的にレア以上のカードを優先してさせます。ただ、序盤にそこそこ強そうなノンレアカードを1枚だけレベルMAX(多分15)まで調教しておくと多少はレイドボスやアリーナが安定します。たとえば八津九郎は攻撃力特化なので鍛えておくと序盤とても頼りになる。私このキャラ前から好きだったので嬉しいといえば嬉しいですが、なんでレア度一番低いんだと憤慨もしています。
・対魔忍,米連,魔族の3陣営があり、カード背景も青・黄・赤に割り振られていますが、多分どれか一陣営に絞って優先的に調教した方が当面は強いデッキになると思います。参考にすべきはスキルの内容、そしてレア度。たとえばゆきかぜのスキル超強い。
・レア度(アルバムないしカード一覧で確認できます)は高いキャラほどMAXレベルが高く、またステータス上昇幅も大きいので相乗的に強くなる。


とりあえずこんなもんですかね。上ではあれこれ書いてますが、まだまだプレイ頑張ると思うので、ゲーム内で「晴鍋」ってキャラ見つけたらお気軽に声かけて下さいね。カオスアリーナでボクと悪手!





2014/07/13
【DMM対魔忍アサギはユーザー達が札束で互いの頬を叩き合うゲーム】

aricさんからのweb拍手コメントだけ手早くレスして終わります

<ご無沙汰してます。艦これでDMMアカウント持っていたので、(過去の晴鍋さんの記事を見て)事前登録してアサギ始めてみました。ただ調教するためのお金が無くてビミョーに詰んでる気がします(笑同意できた by aric

ご無沙汰してるのは私なんですよね。アサギ、aricさんのご趣味には微妙に合わないような気がしますが、いかがでしょう。(*aricさんはエロゲ業界でも屈指のTriangleファン)
お金・・・ゴールドですよね。これほんとそう。このゲームは、普通にプレイしてると常にゴールド不足に悩まされますね。解決法は、
1.レアリティNのカードは必要に応じて売っ払ってしまうこと
2.毎回の調教費用を抑えること
3.通常クエスト積極的にこなしてレイドボスを撃破すること(期間クエとか重課金勢にやらせときゃいいんですよ)
ですね。
1.はもういいですね。先立つものがないと調教できない、調教できないとデッキ弱い、デッキ弱いとレイドボスに勝てない、レイドボスに勝てないとお金もメダルもたまらない、という悪循環ですので、Nカードは、場合によっては全部調教につぎ込まずにてきぱき売っ払うことですね。
2.調教費用の抑え方ですが、これもし間違ってたら申し訳ないですが、2つあって、10枚まとめて調教につぎ込むこと、特にレアリティ高いカード(☆3つ以上)は最低1枚桐生カードを混ぜて調教すること。桐生は調教専門、ゾクトは売却専門カードですので、間違っても桐生を売っ払ったり調教に使ったり、ゾクトを調教に使ったりしてはいけません(私1回やりました)。桐生いいですよ桐生。私このキャラも結構好きなんですよね。ムラサキの主人公キャラですね。
3.レイドボス、桐生が出る条件は忘れましたが、ゾクトは九郎を倒すとMVPボーナスで出た気がします。とりあえず、レイドボスは桐生&ゾクト確保のためにも重要じゃないでしょうか。特に無課金ユーザーには。

今、もう期間クエとか出てますね。いやー、不毛まくりでワロタわ。いちおう40階だけは目指してるんですけど、それより本クエちゃんと進めた方がいいなこりゃと判断し本クエメインでやってます。現在のエクストラランキングは45000くらいですね。どうでもええわ。
それより、アリーナ!超級に突入してから、ボコられまくってストレスたまります。私のデッキも決してそう弱くはないはずなんですけどねぇ…。(現在アリーナ順位9000程度ですが、ここ数日ずっと低下してるので、このまま課金勢に抜かされていく運命なのでしょう。ちなみに攻撃力18000防御力16000のほぼ米連デッキです)
軽課金の哀しさか、SRカードはゆきかぜ込で2枚、UR,LRは一枚もないという状況ですので、もうこれどうしようもないよね。
なんかね、ここにきて、金を積んで札束で殴りあうゲーム臭を濃厚に感じるようになってきて、少々萎えてます。確かに、3000円程度の課金をすれば長期的にはリリスソフトのボリューム程度のHシーンは拝めるでしょうよ。いや、無課金だってそれくらいは拝めるでしょう。が、前も書きましたがそこに至る道のりが面倒くさすぎで、他にモチベーションを保つ要素ときたら、他のユーザーをぶん殴って順位とか戦績とか見て悦に浸るくらいしかないんですよね(あとは調教済カードを眺めてニヤニヤするか)。で、その「他のユーザーぶん殴る」ためには、課金してレアカード引き当て、またアイテム買ってレベルを高めるしかない。
結局金ですよ。
なんかね、無課金ユーザーは課金ユーザーの餌になるのがネトゲの宿命でしょうし、文句あるなら課金せいやってことでしょうが、それなら、ワシはこんなゲームしとうなかった!!
パチンコと一緒で、射幸心高めたもん勝ち、普通にエロゲ作るより遥かに儲かるんでしょうが、なんだかなぁという。
心穏やかにオフゲに戻ろうかなと思ってます。
(私、別のネトゲもやってるけど、それはプレイヤースキルが普通に勝敗に反映されるので、あれはあれで楽しいです。オフゲはオフゲでいい。アサギが、金積むだけのゲームになっちまったのがかなしい。これで儲けたお金で新作が出てくれれば救われるのですが)

全然手早くなかったですが、こんなところで。





2014/07/15
【対魔忍アサギは無課金でも課金勢の頬をはたけるゲーム?】

クエストの各章で、時々敵がドロップするアイテム(巻物)をコンプすると、有料ガチャ券が一枚ずつもらえるのですが、ようやくコンプしてガチャ回したら久々にレア度4(SR,上から3番目)のカードが出ました。
あと、アリーナ、決闘しかけた方が妙に有利じゃないですか?知らない間に決闘挑まれて敗戦数ばかりが増加してる(前回書いたようにそこまで負けが込むほど酷いデッキでもないはず)けど、自分から仕掛けたら割と勝つ。私の場合、勝率4割以上はありそうな相手だけを選んでる(相手レベルと相手総勝利数と相手のリーダーカードから判断)という効果は大きいでしょうが、そういう選び方してると体感8,9割の確率で勝つのですよね。弱攻撃でも。
そんなわけで、必死にBP使ってアリーナで決闘ふっかけまくるとアリーナでの勝率も上がる仮説を提唱。BPも金次第ではありますが、前回の日記で強調したほど課金勢最強というわけでもないかも知れんという気が今してます。
ええ、レア度高いカード(ちなみに私が割と好きなイングリッド)引き当てて少々機嫌がよろしいのですよ。完全に思うツボなのでしょうが、ゲームバランスはそう悪くないかも知れんです。
言ってること二転三転してますけど謝りません。巻物コンプもしちゃったし、次に有料ガチャ引くのはまた当分先でしょうし、となるとそれまでに私のストレスゲージが蓄積してまた数日後くらいには「DMM対魔忍アサギはクソゲー!!!」と喚き散らすことでしょう。
晴鍋先生の次回日記にご期待下さい。





2014/07/26
【サイト移転作業 進捗約60%】

少しずつ移転作業進めています。おかげさまでその他の更新が完全に滞っているのですが、もともと最近全然更新してなかったからさすが当サイトだなんともないぜ!

…のはずだったんですけど、折も折、数年ぶりに他サイト様より「リンク貼ったよー」というお便りをいただきまして、そちらへの返信をしないといけないのだけど今返信してもすぐサイト移転しちゃうしサイト移転してからにしようと思ってたらいつまで経ってもサイト移転が終わらず返信も出来ないという泥沼状態!
どうもすみません。もう少し新サイトが公開の目処がつきましたら即刻返信させていただきます。(私信)
進捗状況ですが、ジオシティーズの負の遺産というか、ソースコードにジオシティーズオリジナルコードを自動で埋め込んでくれたりしてくれちゃってるし、色々苦労しています。でも一番の苦労の原因は、更新時期によってサイトの基本レイアウトが全く一貫してないことですね。
ただこれもこだわって修正していると本当にいつまでたっても移転なんて出来ないので、最低限の修正だけにしてパッパと移転しようと思います。だいたい、今まで数年間そのてんでバラバラの醜態を全世界に晒したままここまできたんだから、今更ですよね。
…にしても、ひどい…………。いくら「う、うちのサイトはレイアウトじゃなくて内容で勝負だから(震え声)」と言ってやってきたとは言え、あまりにも、ひどい。
もう少しだけでも統一感出るように、悪戦苦闘中です。なんとか8月までには新URLを公開したいですね。
それでは今日はこれくらいで。
引き続きカオスアリーナでボクと握手!(まだやってる)





2014/07/27
【サイト移転作業 進捗約90%】

こんな場末のサイトにかまけて一日潰してしまった・・・・・・・

まだ完成してませんが、主な修正点
・文字コードをサイト内で統一
 全部UFT-8、CRLFにしました。まずこれが大変だった。
・基本レイアウトをサイト内でほぼ統一
 これがクソ大変だった。このクソサイトを作ったのは誰だぁ!!と逆ギレ。
 とは言え、ようやく大方完了。
 ソースはともかく、見た目はかなり統一感が出たはずです。
 統一出来てない部分も多い(特にプレイ前用レビュー)ですが、これはこれで綺麗ですよ(錯乱)
・バナー終了のお知らせ
 これが素晴らしい。アディオス、ジオシティーズ!金もないのにわざわざ有料レンタル鯖を借りてきて本当に何をやっているんだろうか私は
・リンク切れ箇所を3点修正
 レビュー書いておきながらリンク貼り間違ってて誰も見れなくなっていた箇所を3箇所発見

というわけで、新しくなる社会復帰支援場にご期待下さい!!まぁ肝心の中身は何も変わらんがな、ガハハ!





2014/08/06
【GQ+】

そういえばサイト移転に忙殺されて書き忘れてたネタがひとつ。ネタというかただの自慢話なんですけど。

7月は、これを買っていました。

GQ.jpg(118418 byte)

東方分かる人には、うち3つは東方関係だってお分かりだと思います。
私的待望だった久々の東方音楽CD。しかし同人ショップに久しく行けなくなっており、待望だった割には今頃になっての購入です。
そしてもう一つ、左上のやつ、お分かりでしょうか。
これ!

これ!!

Shade氏自作のBGM集!!

グランドクエストっていう、DMMオンラインゲームで好評配信中のオンラインゲーム、そのBGMをShade氏が手がけられたのです。そのBGM集だけど、別にゲームプレイしてなくても楽しめるという。(というかゲームプレイしてびっくりした!メチャクチャつまんないぞこれ!!!あまりのゲーム性の乏しさ故「ゲー無」と罵られるアサギオンライン以下!!!)
まずはこのPVを見ていただきたいです。
このPV見て…というか聴いて…というか聞き惚れて、このBGM集の購入とグランド・クエストプレイを決意した次第です。
まー後者は全く必要無かったですが、BGM集はなかなかいい。
やはりこの曲が際立ってます。けれどもう一曲、これに優るとも劣らない、素晴らしい曲が!
4曲目の「不知火 ver GQ+」というやつですが、こっちは音以外汚いことで定評ある大和さんが編曲に携わってますね。これもメチャクチャかっこいい。
他の曲もいいですが、この2曲は突き抜けてるなぁと思います。
私は艦これやらんけど、Shadeさん最近艦これのBGMアレンジCDも出してるから、興味あればニコ動とかYoutubeとかShadeさんのサイトとかで試聴してみたらいいよ!

いやー、Shadeさんって本当にいいものですね。





2014/08/17
【(言いたいだけ)】

先日、しばらく完全に途絶えていたWeb拍手がパラパラ鳴ってて、ここ数日はレビューは勿論日記すら更新してないから、
「これはまれびとさんがなんかうちのことに触れたのかな?」
と思い暇に任せて数年ぶりにツイッターの他人のアカウントをしっかり見てみたのですよ。要はまれびとさんのアカウントね。
アカウント持ってなくてもグーグルで「ツイッター まれびと」で検索すりゃ見れるからラクでいいですね。
まぁ蓋を開けてみればうちのサイトのことなんか一文字たりとも触れられておらず私はこの過剰な自意識を抱いて溺死するしかなかったんですが、その流れでまれびとさんのここ一月あまりのツイートをパラパラと眺めてみたのですよ。
数年ぶりに見るツイッターのまれびとさんはまさかの艦これ勢になっており、私も周りの艦これプレイヤー率のあまりの高さに
「ほんと猫も杓子も艦これだな」
「ソシャゲと言ったら、対魔忍アサギだろうが!!」(まだやってる)
「ほんと艦これ」(言いたいだけ)
など逆ギレしながら過去ログを追っていたところ、ふと目に留ったのがこのツイート

<現存する主要エロゲーレビューサイト一覧 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140405769370222901

リンク先飛んでみてびっくりしました。
なんだこれは。なんだこのやっつけ仕事は。
うちのサイトが載ってないのは別にいいんですよ。
レビューサイトで唯一自宅バレまでした迦楼羅先生のサイトがない 特に低価格帯エロゲ、実用ゲーレビューサイトを語る上で欠かすことのできないDLdouさんすら載ってないし、いくら提灯持ちと言われようが個人サイトじゃなかろうが、「主要」というならMedia Clipさんは外せないと思うんですよね!だって情報もアクセス数もすごいもの。
他にもいくつも「えっ、ここも無いの?」というサイトさんはあると思いますが、いちいち挙げているとキリない(し私自身そんなに知らない)ので省略。

なんでこんなクソまとめを作ったのか。やる気がないならやめてしまえ。
しかもこんなクソまとめにリンク貼ってあげてお小遣い稼ぎにまで貢献してしまって、悔しい!悔しい!

ほんっとNAVERまとめはクソだな!!!
(うちのサイトが載ってないのは、本当にいいんですからね?(にっこり))






2014/08/23
【馴れ合いと対魔忍アサギと永遠のアセリア】

うちは馴れ合いサイトじゃなくてレビューサイトなんで(願望)ほどほどにしておきますけど、8月18日の稀神大社さん社報にて また先日の日記について触れられていたのですよ。ていうかほぼレスですね。どうもありがとうございます(馴れ合い)
詳しくはそちらをご覧いただければ良いのですが、あのNAVERクソまとめ、実は他にも幾つもサイトさんが載ってるとかなんとか。
いやーびっくり。そうだったんですかー、全然知らなかったですよー。
パッと見、全然分からないんですね、私ったらウカツでした!つい先走ってあんな失礼なこと言ったりしちゃって…


ほんっと、NAVERまとめはクソだな!!!!!


まれびとさん教えて下さってありがとうございます。また、ご丁寧に
<あとこの社報を読んだ晴鍋さん以外の方々は私が社会復帰支援場について触れたということを分かりやすく伝える為に社会復帰支援場でWeb拍手を連打しておいてください。良いですか、連打ですよ連打。
とまで書いて下さり、本当にありがとうございます。
ちょっとこれおいときますけど、 ほんと、まれびとさんファンの皆様はこういう場面で見事な足並みを発揮なさってて素晴らしいですね。もちろん、私の不徳のいたすところも大きいですけど。


さて、対魔忍アサギです。
24日までやってるイベントは、なんか初めてまともに誰もがニッコリしたイベントだったんじゃないですかね。私もレアカードそこそこもらえてそこそこニッコリでしたよ。 レア度4以下の重複カードばっかりでしたけど。
オンライン対魔忍アサギはなんでも年末に大型アップデートが控えていて面白くなるとかなんとか期待されてますけど、どうなんでしょうね。
無課金プレイヤーでもコツコツやってれば運次第で割と良カード揃えられるのはなかなか良いんじゃないですかね。今のところ、札束ゲーというより運ゲーで、札束で運を買うという 仕様ですが、この仕様は悪くないと思います。良くもないですが。
私もどこまでやってるか分かりませんが、年末までプレイヤーを囲ったままに出来るか、運営スタッフの手腕の見せ所ですね。
今回のイベントは、(私みたいな真性ぼっちプレイヤーには少々辛かったですがそれでも)良アイテムドロップ率がかなり高く、またこれまでのイベントのあまりの不毛さに比べれば 割と不毛感も低く、良イベントでしたが、ばらまきばかりでは客は釣り続けられませんからね。今後に注目です。

あと永遠のアセリア、最初は600*800以下のウィンドウサイズに涙してましたが、プレイしてると慣れてしまうから不思議ですね。
気がつけば普通に熱中してプレイしてました。残念ながら過去に7巡くらいしたゲームなのでシナリオのあらすじは完全に覚えているのですが、それでも細かい部分は 忘れているのでそこそこ新鮮。そして、10年以上たっても色褪せぬ良シナリオですね。こういう正統派ファンタジー素晴らしい。キャラの声もかっこいい。
戦闘シーン演出も、さすがに年季を感じるようになりましたが、それでも私は好きですね。

…なんかね、最近よく妄想するんですが、私、中年とか老年になっても、青春時代にプレイしたエロゲをプレイして「これだよこれ」などと懐かしんでる気がするんですよね…。
まぁ、それまで生きていればいいですけど…。
場が湿っぽくなってきたので今日はこの辺で。ほんと何サイトだここ。






2014/09/22
【きれいな顔してるだろ 巨乳ファンタジーやってるんだぜ、これ】

気がつけば1ヶ月も空いてしまった。
まれびとさんには死体に鞭まで打たれてしばらく臥せっていた晴鍋です(嘘)、こんばんは。
久々に現れた今日は、久々に近況報告などを。
最近はDMMのソシャゲというかネトゲというかをメインでやっています。
少し前に日記でも触れたshade氏のGQ+と対魔忍アサギ、あれが良くなかった。
対魔忍アサギは、基本的に作業しかやることがなくて、時給が発生するレベルのつまらなさだと私の中で評判だったんですが、
曲がりなりにもかなりのヒット作となってしまったものだからユーザーインターフェースもいろいろ改善されてきて、基本作業ゲーではあるものの、 コレクター心と多少の助平心さえあれば惰性でズルズルやり続けてられるくらいにはなりました。 なんか運営側も必死なようで、ここ最近イベントが途切れたことないんじゃないですかね。そして見てて憐れみすら感じるほど限定カードのオンパレード。 自分のカード収集アルバムの未取得枠を見ても、これヘタしたら半分以上限定カードでもう入手不可能なんじゃないかと思うくらいには限定カード続出してます。 元々用意してあったカードが少ないんだから、当然といえば当然の帰着ですね。ユーザーもまた元々用意してあった……つまり過去の対魔忍シリーズに出演してした ヒロインカード以外には基本的に関心ないもんだから、割と空回りを感じる。
そりゃそうです、私達がプレイしたいのはこのヘッポコネトゲじゃなくて、あくまで対魔忍シリーズなんですから。 対魔忍とほぼ何の関係もない絵師さんやらキャラやら出されたって、ねぇ…という。
運営もその辺のユーザー心理は分かっているのでしょう、で、つい昨日までやっていたイベントがどうなっているかというと、 限定カードは、現在のイベントを進める際限定で大幅強化され、現在のイベントで超高順位に入ることで(廃プレイないし違反プレイないし充課金のうち最低1つは必要)、 対魔忍シリーズ登場のヒロインカードが1種類だけ報酬としてもらえるという。
うーん、合理的ですねぇ…。

前回イベントとか前々回イベントとかの私の参戦具合も語りたいし、ガチャでの私の鬼引き(カスカード無双という意味で)も語りたいところですが、 すでにだいぶ長く語ってしまったので割愛。

んで、他にもう一つやってるDMMネトゲがあって、その名も「AV女優をつくろう!」。名前からしてすでにそこはかとなくマジキチですよね。
お金に困った女の子やらアイドル志望の女の子やらを見つけてきて「モデルの撮影、本番は無し」とか「他のアイドル志望のコ達も皆やってる」などと言葉巧みに 誘っていざ女の子が現場に到着して服も脱いで帰れなくなってからAV撮影だと暴露して既にスタッフも多数揃い踏みの中撮影取り消すと多額の違約金賠償金が発生する などと圧をかけていっちょあがり・・・なゲームではもちろんありません。
至って明るく元気に朗らかにAV女優候補生達をAV女優として育成してAVにバンバン出演させてお金を稼ぐゲームです。ゲーム内容もタイトルに負けず劣らずマジキチですね。

…いや、このマジキチっぷりが、往年のエロゲ界隈にあった香りによく似てる気がするんですよね…。で、ついつい手を出してしまいました。
さすがに課金したら負けかなと思ってるんで最後の一線だけは超えてませんが、既にAV女優を多数輩出して稼いだ金でビルをバンバン建ててしまった。 全くDMMネトゲは地獄だぜ、フゥーハハァー!

…で、本題ですけど、長らく、購入したまま1章で放置してた「巨乳ファンタジー」。エロゲではこれやってます。
鏡おっぱい師匠をライターとして起用したWAFFLEのゲームで、バカ売れしましたね。2010年くらいだったっけ?
2013年くらいにDL販売で安くなっていたので購入して、そのままあまりやる気も起きず放置してたんですよね。
いや、ウソをつきました。やる気はあったけど、正直、もう鏡師匠の文章(主にHシーン)は見るだけでげっぷが出る。
それをまざまざと痛感して、一度挫折したのですよ。
鏡師匠の作品は実は私結構やってまして、「巨乳ファンタジー」で5作目くらいかな?レビューほとんど書けてないのは、廉価ゲームがメインだからですけど。
私、さっきも言ったようにHシーンの文章読むだけで胸焼けしてくるレベルなので「好きなライター」リストには入ってないものの、 個人的にちょっと崇拝してます。一度だけご尊顔を拝見したこともある。新宿で。陸自と。ちなみに陸自と鏡氏は母校同じ。まぁいい。
んで、今回は、Hシーンではなく、「成り上がり物」と名高いそのシナリオを読みたくなったんですよね。
そしたら、スルスル読めるの。あっという間に1章終えて2章終えて、今3章ですかね。いやー、定番展開とは言え、面白い。さすが師匠。(おっぱい)
そんなわけで、私は最近割と生き生きと、久々にエロゲシナリオを楽しんでいるのでした。タイトルに戻る。



 

web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page