日記 -2016年7~12月





あっちゃー…。

7月から12月までの日記、大半削除してしまいました。残ったのは12/24以降のみ。
9月9日にはかなり大量にweb拍手レスをさせていただいたはずなのですが、申し訳ないです。





2016/12/24
【スーパーセックスタイムに入った】

あー。
現在、2016年12月24日11:27分を回ったところです。
今からweb拍手レスの記事を書く。多分翌25日午前1:00くらいまで書く。途中でケーキタイムのため一時中断しますが、最近ハマってるPS3のドラゴンズドグマオフライン(DarkArisen)を我慢してサイト更新する。
だいたい、ここ数年ちょっとサボってましたが、12月24日はサイト更新の日って決まってますから。じゃあ、また後ほど。






2016/12/25
【9月9日のweb拍手レス記事の続き】

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|  やっぱり(web拍手レスの記事執筆は)結構時間取られますね。
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       ここでいったん切ります。
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       切りますが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ 次回更新日時の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  web拍手レスの続きは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    2ヶ月後 3ヶ月後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |
   中間管理録トネガワ「このマンガ2017」1位記念

はい。
初っ端からすみません。
正直ね。上で↑こういうこと言ってますが、「3ヶ月後」で済めば可愛いものですよ。今日レスできなかった分は、普通に考えて年明け以降に回されるわけですから。なんというサイトだ。

ではさっそく行ってみましょう、まずは今年1月上旬にいただいたweb拍手コメから。

<あけましておめでとうございます。
学園モノ受け付けなくなるのも、歳のせいなんでしょうかね。。。 興味深かった


うっ・・・。何気ない挨拶フレーズが胸に刺さる・・・。
あ・・・ あけましておめでとうございます・・・ こと・・・ 来年もまたよろしくお願いいたします・・・・・・。
やー、で、学園モノ。歳のせいですかねー?まぁそれは間違いなくあるでしょうね。私らからしたら高校生もとい学園生なんて、ほんと子供ですからね。全然自己の分身感無い。感情移入もしにくい。
実は今日も「この青空に約束を―」をちょっくらプレイしていたのですよ。
これ、ほんっとガチガチに高校生もとい学園生達の高校もとい学園生活ものですからね!
しかも当サイト過去日記で述べたようにHシーンになるとスキップも面倒でプレイする気も失せるからだいたいそこでセーブしてプレイ中断するもんだから、御覧なさい、今日の昼私がゲーム起動してセーブデータ開いたら案の定Hシーン冒頭から再開されるし!
しかも今日は2回もHシーンを鑑賞というかスキップする作業が入った。このゲーム、ヒロインが誰であれ主人公達がサルのようにセックスに励みまくるもんだから、もう何なのっていう。
作品についての感想はいつかクリアしてからまたレビュー書きます。ちょっと細切れ・長丁場になりすぎててまともなレビュー書ける気しないんですが。

続いて1月下旬。

同意できた

あざーす!
既にアクセス解析のログも消えているから何に同意されたのかの追跡もノーヒントという。何かわかりませんがありがとうございます。
続いてちょっと進んで3月下旬。

面白かった

あざーす!!
既にアクセス解析のログも消え(ry

<いやこれ、、、すごいですね。
見えないところで悪いことに金使うよりか、よっぽど健全だと思います。面白かった


あーこれ、3月下旬に我が家のリフォームした記事に対するレスですね。ありがとうございます。これの続報、そう言えば触れていませんでしたよね。
えっとですね。まぁ、このリフォーム(エロゲ用個室を室内に作成)後も、当サイトの更新頻度が全く増加しなかったことからも、お察しいただけたやも知れませんが。
使えない。 全然使えない。
カーテンで、遮蔽されているだけなんですよ。
多分大丈夫だとは思うんですけど、シルエットくらいは掴めるかもしれないんですよ。
そして何より、衣擦れの音とか、椅子のきしむ音とか、足を動かした音とか、多分聞こえるんですよ。だって同じ部屋ですもん。
チャック下ろす音とか、絶対聞こえると思うんですよ。確認してないけど。
ここで”事を為す”というのは、なんていうのかなー、女教師の股間にローターとか仕込んで授業中に”ブーン”とか鳴って周りの生徒が「なんか変な音しねえ?」って言ってるのと同レベルの羞恥プレイ。全然落ち着かない!!つまりリフォーム前とほとんど状況変わらない!!
あと、これはもうどうでもいいですけど、カーテン締め切ってると、ワイフがたまに嫌がらせでカーテンを

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

ってやるんですよ。もうこの時点で無理ゲー。ちなみに今AA貼って気づきましたがワイフは割とこういう顔
まぁ、成果ゼロだったわけではないのですよ。たとえば、実用系ゲームのリサーチとかネットサーフィン程度(”事を為さない”レベル)であれば、役に立つ。
ってわけで、普段はワイフがいるコタツ机がある位置との間の一面だけ遮蔽して使っています。
ただこうなると、もしもう一面も閉めることがあると「ああ、今から”する”んだな」って誰が見ても分かるようになる。

         ,, _
       /     `
、       /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    自作個室は死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

(´;ω;`)うっ…


同意できた

あざーす!あざーす!!

続いて4月。

面白かった

適当なようですが、ありがとうございます。<まとめて

<"祝姫"って同人と比べると高く感じるのがネックですよね。。 面白かった

「祝姫」は、が今年1月に発売された竜騎士07の新作ですね。すみません、ここで書かれるまで存在すら知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。今度買います。
もうね、今年ほぼ唯一まともにプレイしてレビューまで書いた(エロゲじゃないけど)「ローズガンズデイズ」の安定感を見ると、あと批評空間の点数を見ると、完全に安牌ですよこんなもんは。

続いて、またちょっと飛んで6月。
<お久しぶりです。気づけば20代後半、アラサーという単語が見えてきて時の流れを感じるこの頃です。
転職で東京に戻り、大阪生活がなんだか懐かしくなってきました。晴れ鍋さんの結婚生活もちょっと気になるのですがこれを見てください。
http://kisskiss.tv/cm3d2/
ノーマークでした!!!カスタムメイド3D2って、去年出てるんか-い!
しばらくエロゲを起動しておらず、引退かなぁなんて思っていたのですがこれは復帰せねば!
東京お越しの際は遠慮なくご連絡ください。またぜひ紳士のトークをしましょう! by uiui

uiuiさんでした!
あーuiuiさんもアラサーですか。あれ?いくつ下だっけ?忘れたなぁ…。まさかの、まともなエロゲトーク。へぇーどれどれ。カスタムメイドは、uiuiさんがドハマリして(リアルで会った時に)超オススメして下さった作品ですよね。 いやいや、リアル彼女(illusionではなく)をとっかえひっかえしてる上にエロゲもだなんて、uiuiさんも可愛い顔してなかなかに性豪ですなぁ~。そっかー続編出たのかー。ふーん。
(URLクリック)
・・・ほう。
この・・・Act3っていうの? 結構いいですね(冷静な声)。
全部揃えるとかなりのお値段だなー・・・。うーむ・・・。


・・・あーすみません、そうですね、そっかuiuiさん東京か。今度一度陸自とかサブライターとかにも声かけて東京でご飯食べますか。しばらく東京出張の予定はないですが、来年1回くらいはあるはず。
ぜひこの作品の評価も聞かせて下さい。あ、これはなるべく早めで。web拍手レス使ってもらって結構ですから。ほら、こっちも都合あるから。

面白かった レス不要

レス不要マークチェック入ってますが、まぁいいでしょう、ありがとうございます!

<晴鍋たん的にISLANDの評価がどうか気になるからローズガンズデイズ終わったらやってみて?(ちなみに私ローズガンズデイズ詰んでるよ? by 陸自

いや「詰んでるよ?」って言われても。何アピールだ。やりなさい。悪いこと言わないからやりなさい。
ISLANDって作品は、当然陸自のこのコメントで初めて知りました。正統派ADVなのね。って、おぉ、FrontWingか。ここもなにげに息の長い会社ですね。ジブリールとか作ってた頃からだいぶ路線変更して、頑張ってますね。 グリザイアシリーズが人気なのは私も知ってます。プレイしたことはないけど。
で、ISLAND。ちっっっ(舌打ち)非18禁かよ!!この時点でだいぶあれだわ。(ローズガンズデイズとは何だったのか)
んで、シナリオが・・・?
ほう。悪くないですね。(これは実は珍しいことなんですが)結構興味出ました。伝承とかそういうのは好みじゃないんで要らないんですけど、熱血っぽい主人公キャラに惹かれました。「世界を救う」設定も減点なんですけどね。
まぁ、機会があったらプレイしてみます。
続いて7月。
興味深かった

この選択肢選ぶ人、珍しいですね・・・。何が興味深かったのでしょう。個室ですかね?ありがとうございます。

ていうか、今年になってから、web拍手にちょくちょく海外製スパムが投稿されるんですよ!今25日深夜1時9分ですけど、僅か1時間前にも1件web拍手レスがついてたから「すわ当サイトリアルタイム更新に立ち会ってしまった勇者か」と思ったらただのスパムだし!ぶっ殺すぞ!(車輪の灯花口調で)

続いて8月!
面白かった
面白かった レス不要

あざーす!あざーす!

<我が家で私と熱風くんが被って買いそうになったやつおススメしとくね(良いゲームでした http://www.orcsoft.jp/gob006/ by 陸自

熱風君てのはサブライター(別名空自)のことです。これ以上書いてええのかな。元ネタの熱さに数年遅れでじわじわ来ているんですけど。まぁいい。
で、なんのゲームかと思ったがURLが既にオークソフト!嫌な予感しかしない!! 出た!「バカだけどチンチンしゃぶるのだけはじょうずなちーちゃん」!サブライターはともかくなんでアンタが買ってるんだ!!!
あの後サブライターに教えてもらいましたけど、結局買ったのは陸自の方だっていう。でサブライターは陸自に借りてプレイしたという。
ここでもう一度おさらいですけど、サブライターと陸自って、戸籍上も事実上も、夫婦、なんですよ。どっからどう見ても夫婦。夫婦以外の何者でもない。
おかしいだろ。
なんで妻から夫が今夜のおかずを手渡されているんだ。愛妻弁当とちゃうんやで!!?

相変わらず異常な二人だ…。
特に陸自…。
私、最近たまに思うんですけど、私と陸自とサブライターと、あとuiuiさん入れてもいいけど、実用ゲー縛りをしたとしても、一番疎いのが私、一番詳しいのがダントツで陸自なんじゃないかっていう・・・。

本日ラスト、9月のweb拍手レス!
<”ローズガンズデイズ ベスト版” 購入しました。いや、面白かったですな。
お気に入りキャラはツェルで、ミゲルなら抱ける。同意できた


うおおおおおおおおおお!!!やったぞ!竜ちゃん、私多分これ売上に貢献したってことじゃないっすか!!!1本だけど!!!
で、しかも好評!!!これが嬉しい!!!「熱く語ってたから買ったけど微妙だったわ」って言われるとやっぱり申し訳ないししょんぼりですからね。いやーよかった。
そもそも、9月にいきなりweb拍手レスを開始したのも、このコメントをいただいたからぜひともレスを返さねばっていうのが動機だったんですよ。結果として3ヶ月以上経ってしまいましたが。 でもまぁ、上をお読みいただけるとお分かりいただけるかと思いますが、普通に1年とかレス遅れるサイトですからね・・・。むしろ3ヶ月は早いくらい・・・。
さて、ローズガンズデイズ!!やっぱり今年はこれでしょう!!またプレイしたくなってきたぞ。やり直すならもう少し忘却してからやりたいですが。ミゲルは抱けないがツェルはハイスペックで良い子すぎですよね。 いかにもなキャラ設定も、私割と好きです。似たようなキャラ他にもいましたよねー…。パッと出てこないけど…。
私のお気に入りを敢えて絞るなら、レオ・李梅九・メリル・雪あたりでしょうか。というか絞るのが難しい。団子ですよね正直。もちろんツェル+3人も大好きです。富竹とかも好きです。
ともあれ、ご報告ありがとうございます!いつかベスト版プレイしたらプレイ後レビューもアップしたいです。


はい。現在時刻1:38。残念ながらここでタイムアップです。
本当は、もう一件、ぜひともレスしておきたい&しておくべき案件があるのですよ。そのままになってごめんなさい。なるべく早くします。>その人に

それでは、また。


   


web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page