日記 - 2013年5月




2013/05/03
【近況速報】

GWはいかがお過ごしでしょうか。エロゲはしてますか。私はぼちぼちです。
ネトゲ再インスコの誘惑には未だ負けておりませぬ。
最近プレイしているゲーム一覧
・天ツ風
・Rewrite
・幻燐の姫将軍Ⅱ
・大番長(最近買った)
・戦国無双2

なんかここ1年くらいうちのサイトの日記で常連の面々ですね。下2つを除いて。
ええ、色々再開しているのですよ。あんまし進んでないですけど。
一番すごい速度で進んでいるのは、一番下でしょうか。これ昔も一度大半クリアしたんですけど、もう一度最初からやり直してる。すごいスピードで進んでますよ。良いゲームです。

何のサイトやねんって感じですが、うちのサイトでも唯一KOEIのゲームだけはレビューしてたりもしますから、ご愛嬌ってことで。
あ、信長では天下創世が最強だと信じてましたが、革新やってみてなるほど革新すげーって思いました。何よりもすごいのが、クリアの仕方にバリエーションをもたせられること。これはすごい。信長シリーズとしては画期的ではないか。
それでは皆様良いGWを。






2013/05/13
【コットンソフト新作「双子座のパラドクス」の発売延期理由が酷いと話題に】

詳しくは公式サイトの「100%日記」でご覧になっていただければと思います。
ワロタ






2013/05/31
【天ツ風】

・・・おい、長ぇぞ天ツ風・・・。

じわじわと、昨年11月くらいからかな?もっと前から?「天ツ風」進めてますが、さすがに長いぞこれは・・・。やってもやっても終わりが見えない・・・。
いや、もう少し進めれば終わりだっていうところは、ようやく見え隠れしてきたのですけどね・・・。そこに至るまでに、まだかなりの戦闘がありそう・・・。
弱ったなぁ、私まだこれヒロイン一人目なのよ?他のヒロインも同時攻略出来そうだったけど、時間もかかるし他のヒロインとのイベントはガン無視でここまで来たのよ?
2巡目は戦闘スキップとか、ステータス一部持ち越しとかあるの?もう一回最初からやり直せって言われたらさすがに投げ出すぞこれ!

良いゲームであることに変わりはないですし、おもいっきり私好みのシリアスものなのもグッドですが、にしても長いわこれww敵忍者集団のあまりの死ななさっぷりには、さすがに尺稼ぎ臭が漂うw


あ、あと最近また表現規制問題がちょっとホットですね。そりゃ自公があんだけ勝てばこうなるわ。若者なんか数も少なけりゃ選挙にも行かないんだから、この問題をなんとかしたければネットで声あげてはいおしまいじゃなくて、ネット以外の活動もするか金を積むかしか無いと思います。所詮少数派なんだから、仲間内だけで盛り上がっても民主主義に潰されるだけですからね。…まぁ、かく言う私もここ数年は選挙行く以外何もしてませんから偉そうなこと言えないですけど。



web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page