日記 - 2013年4月




2013/04/07
【殺ちゃん…】

絶賛レビュー書く書く詐欺中。
そして大悪司で一発ルートクリア記念眞紀子・・・


何やってるんでしょうね、最近の私は・・・






2013/04/20
【まばらに鳴るweb拍手に釣られて】

↑たまに押して下さる人(達?)が今更うちのサイトのweb拍手を押して下さる理由が分からない。お盆とかでご先祖様を迎える儀式のようなノリなのでしょうか。
まぁ実際、呼ばれた気がしてレビュー書いてるから世話ないんですが。

てわけでレビューアップしました。アップしましたとか言ったけど、果たして需要はあったのかと今真剣に悩んでしまいました。まぁいい・・・

uiuiさんからのコメントが大量に溜まってます。これも今度返します。

数日前、ついに、ここ数年、膨大な時間を費やしていたネトゲをアンインスコしました(キャラデリ出来ない辺りが色々物語ってる)。ですので、今後少なくとも少しの間は、エロゲ関係にも使う時間が増えると思います。
これって私の中ではかなりすごいことで、あれだけ膨大な時間を費やしていたネトゲをやめるということは、それだけの時間を他に回せるということであり、これはもう、「自分を変える」と言っても過言ではない。変える先の有力候補がエロゲな辺りがあれですが。
ですのでここまで読んだら、拍手下さい。たまには拍手所望してみます。週明けたらもう結構ですので、今週末にこれお読みの方はボクを拍手!!






2013/04/22
【やさしさに包まれたなら】

なんか・・・一昨日はすみませんでした。何を血迷ったか「週末は社会復帰支援場でボクを拍手!」とか言い出してしまいまして・・・。
ジンクスというか経験則なのですが、レビューアップすると、当然ながらその日や翌日は(批評空間さんとかRSS Checkerさんに告知されるので)アクセス数も一時的に増えるのですよ。そこまでは容易にご想像いただけると思うのですが、面白いもので、少なくともうちのサイトに限っては、この2日間は逆にweb拍手は一切鳴らない。普段から鳴ってないって話もあるのですが、この2日間は普段以上に鳴らない。当サイトがweb拍手設置してもう随分年月経ってますので、5回や6回の経験則ではないのですね。
で、話は戻って、「ボクを拍手」って言ってしまった件ですが、皆様空気を読んで拍手全く鳴らないってのはそれはそれで美味しいという打算もありましたし、逆に皆様が空気を読んで?読まず?本当に拍手されたら普通に美味しい(美味しく戴く的な意味で)とも思っていて、どうなるかなぁと思っていたら週末に4件も拍手が鳴りました。
これってうちのサイトにしては異例の事態なので、多分4件とも、日記経由のボランティア拍手だと思うのですが、こののべ4名の皆様には頭が下がる(頭が上がらない)思いです。思わず松任谷由実の「魔女の宅急便」エンディングテーマとか口ずさんでしまいますね。

そうそう、一昨日レビューアップした「プレミアムプレイ」、3月13日に日記で「批評空間では平均60点代前半くらいじゃない?」って言ってたじゃないですか!レビューアップしてから喜び勇んで見に行ったら、果たして中央値61!ピッタリ!!さすが私!!
ごめんなさい、平均値は51でした。想像以上に低かった。
うん良かった。「使えない・・・・・・・・・」と絶望感いっぱいになったのは私の他にも少なからずおられたようで。

先に批評空間のレビュー読んでしまうとこちらのレビューもどうしても流されてしまうので極力他人のレビューは見ずにレビュー書くのです。なので、批評空間での平均値と自分の評価がかけ離れているとそれはそれで独自性のあるレビューになったということでもあるのですが、似たり寄ったりの点数になると独自性は無くても参考になりそうな(役に立ちそうな)レビューにはなったかなと思い安心してしまいますね。
まだアサギ3の点数は確認してないですが、またそれを見るのをバネにレビュー書きたいと思います。1か月後くらいを目標に。なにせシーン回収めんどくさすぎて・・・・・・・



web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page