日記 - 2013年3月




2013/03/13
【プレミアムプレイ大悪司】

外部ブログ細々やってますけど、ほんっっとうにありがたいことに、あっちにある拍手もたまに鳴ってます。こっちと違ってあっちはエロゲという皆さんと私との「共通の話題」という強みもないわけですから、それでも押していただいてるのは救われるというか、まんざら壁に向かって喋ってるわけでもなかったというか、なんですが・・・
絶対、一名でしょ。拍手押してくれてる人。
どなたか知りませんが、もう、一名と私のためだけのブログとなりつつあります。これはもう、「エア交換日記」とでも呼んで良いのではないか。

本当は、こっちの記事も更新しようと思えば出来るはずなのですよ。ほら、3ヶ月前に話題沸騰だった、「アサギ3」とか「プレミアムプレイ」とか。

アサギ3は、8割方終わってます。あとは何故か取りこぼしてるHシーン回収するだけ。だけというか、それが面倒で(何せ腐ってもフルプライスですから)そのまま放置してます。
プレミアムプレイは、一昨日くらいにも思い出して再プレイしたのですが。
もう、ね…
ため息しか出ない。

どっちも、批評空間を始め世間での評判は全く私の耳に入ってませんが、多分芳しくないでしょうね。批評空間で、アサギ3が平均65~70くらい、プレミアムプレイが60前半くらいじゃない?確認は、レビュー書いてからのお楽しみにしておきますが。

もうこうなったら、uiuiさんおすすめの3Dゲーにでも手出すしかないか。ていうかそれ楽しそう。

そうそう、楽しそうといえば、私の中でずっと安定して評価の高い「大悪司」。2002年頃発売かな?もう遙か昔になりましたね。多分私が最も時間費やしたエロゲではないかと思うのですが。あれ、話の流れ的に、こないだエロゲをほぼ知らない友達にやらせてみたのですよ。んで、隣で見てたのですが。
うん、楽しいわ…。
そして、私が好きなエロゲって、もちろんこれが全てではないけど、こういうのだよなぁと改めてしみじみ。TADAさんととりさんのテキストの魅力の、絶妙なバランスでの調和。いいです。

まあ・・・ また、多分プレミアムプレイから、レビュー書きます。近日中とは言い切れませんけど。
プレイ時間多分6時間程度しかないので、そんなんで書いちゃっていいのかとも思うのですが、それはそれで一つの生の声だと思うので。



2013/03/15
【ハニービル】

ほんとすみません、何度やっても序盤で挫折してしまうランス5Dですが、最近ラスボス曲だけ聴きまくってます。本当はちゃんとゲームもそこまで到達してから聴くというのが望ましいのでしょうが…。
マジかっこいい。Shadeさんのこの手の楽曲は本当にたまらないですね。

それはそうと、今日初めてストリートビューでアリスソフトのハニービル(実物)を拝見してみました。
大悪司の作中で登場するハニービルみたいにビルがハニワ型などではなく、至って普通の小さなビルで軽く落胆したのですが、ワンポイントを発見して満足。



一色ヒカル「んもぅ!馬鹿なんだからぁん!」 みる「アナタ馬鹿なんですか?死にますか?」 青葉りんご「キャハハハ!バーカ!バーカ!」 青山ゆかり「あなたって本当に馬鹿なのね」 芹園みや「お兄ちゃんは馬鹿なのだ!」 風音「あのねぇ・・・あなた馬鹿なの?」 五行なずな「アンタ馬鹿なの?信じらんない!」 かわしまりの「キミは本当に馬鹿なんだなぁ」

web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page