日記 - 2013年2月




2013/02/04
【腹上死】

昨日友達が「職場で、『セックスしながら死ぬことを英語で"take 何々"って言うらしいですよ』って話を聞いた」みたいなこと言ってて、その「何々」の部分に入る単語を知らないかと聞いて来たのですが、ご存知の方おられますか。

あ、ちなみに今うちのサイト、往年の1/5ほどまでアクセス数落ち込んでるので、「ご存知の方おられますか」と尋ねるより「この日記ご覧の方おられますか」と尋ねた方が良い気もするんですが、私は壁に向かってしゃべり続けるよ!!

で、ここからが本題なのですが、今朝優雅にミスドでモーニングドーナツを食しながらその「腹上死」の英訳を調べてみたのですが、なんと!!
「腹上死= love death」
ですって!!
知ってました!?

ラブデスシリーズって、腹上死シリーズだったんですね!!!!






2013/02/08
【ぱすちゃ3】

アリスソフト、ぱすちゃ3のデータが不正ダウンロードで流出したんですよね・・・

HIROさんのコメント読みましたが、
発売を楽しみにしていたユーザー様には、
不快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ございません。
こちらとしても、何故このような行為をするのかと、
本当に悲しい気持ちです。


かわいそうだな・・・

ゲーム内容どころか3の存在自体をこのニュースで知ったレベルですが、アリス応援の気持ちを込めてちょっと予約してきます。。






2013/02/13
【明日はバレンタインデー】

前から思ってるのですが、エロゲってゲーム内でのバレンタインイベント率が異様に低くないですか。冬を扱うものは多いけど、2月はすごい勢いで過ぎ去ってる気がする。
クリスマスイベントも少ない気がしますが、バレンタインほどではない。ヒロインが、主人公にチョコレート云々とか、あってもおかしくない、いやあって然るべきレベルだと思うのですが、全然無い。
多分ねー、理由は2つだと思うのですよ。
まず、需要がない。ゲーム内でチョコ貰うイベント見てても、プレイヤーはなんかかえって虚しい気分になる。
もう一つは、製作者のリアル経験がアレなため、そもそもバレンタインイベントって発想がない。

まぁいいです。
私もプレイしているジャンル偏ってるので、ひょっとしたら萌え系では割とあるのかも知れません。

で、実はこっち書きたくて今日は日記書いてるんですが、エロアニメブランド「ピンクパイナップル」でやってる抱きまくら人気投票がえらいことになってる
1位とったヒロインの抱きまくら作るってイベントですけどね。
まぁ人気で考えたらこれが割と順当ですよね・・・






2013/02/23
【日記更新するたび静まり返っていた拍手がポツポツ鳴る様に思わずこちらも胸が熱く】

なんかもう気分は完全に臨終間近の重病人ですわ。

私「うぅ・・・」(サイト更新)
押してくれる人「!! 反応があった!! おじいちゃん!!おじいちゃん!!!(拍手ボタン押)」

みたいな感じで。

まぁそれはおいといて、ぱすチャ3、やってます。
いや感心した。主人公が、良いですね。王道なんですが、この王道はもっと採用されるべき、というかなんでこれまでここまで採用されなかったのか今更ながら不思議に思う。

エロゲって、高校生主人公率高すぎて、まぁヒロインは極力若くないといけないからなのでしょうが、にしても高校生主人公に感情移入とか、ちょっと抵抗あるもんなんですよ。多くのエロゲ引退者がエロゲ引退した一因だと思う。主人公は、自分と同年代以上の精神年齢であってほしい。そう思う人、一定数はいるでしょ。
で、翻ってぱすチャ3。主人公は、本来なら経験豊富で結構有名な冒険者なんだけど、魔法で若い姿に変えられた、と。まぁこうです。んで、諸々の理由により冒険者育成学校の学生に身をやつす、と。
うん、これだよこれ。こういうのもっと量産しろ。

ゲーム自体は、まだ序盤ということかぬるゲーマーの晴鍋さんも驚きのぬるさなんですが、今後に期待ですね。育成要素とコレクション要素がそれぞれ適度に入っているので、かなり私好みと言える。
てわけで、なんとか挫折せずちびちび進めてます。(Rewriteとはなんだったのか)

それはそうと、商品手元に届いてから数日後、ソフマップ(アキバソフマップではない)から荷物が届いて、何も買った覚えがないもんだから「何入ってるんだ??」と思い、例のソフマップ箱の、しかもちょっと大きい箱バージョンを怪訝な顔で開けたのですが、中には小さな細長い箱だけ入ってるの。なんだこれと思いながら、いや薄々気づいていたのですが、果たしてその中身がぱすチャ3ヒロインの裸体ポスターだった時は、ため息混じりの笑みを浮かべるしかなかったですね。
「わざわざ別にええんやで。」ていうか、
「その分値下げしてくれた方が嬉しいんやで。」ていうか。
私的には、ゲームの追加要素ってのが一番良かったですね。マジレスすると。
あ、ダメなのか。これやっちゃうと即割られて、非購入者も同じもんゲット出来るのか。

全く、今に始まったことではないですが、やんぬるかな。ですね…。



web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page