日記 - 2012年07月







2012/07/06
【なんか・・・どうしようこれ・・・】

いやね・・・
正直なところ・・・
まほよのリアルタイムプレイ日記やってましたけど・・・
眠くて何もやる気しない時に、日記もつけずダラダラとプレイだけ進めてたら、エンディングまで迎えてしまったのですよね・・・・・・。

あと、これまた惰性でチクチク進めている「創刻のアテリアル」。
ひどいひどいと聞いてはいたが、うんこれはひどいテキスト。あれを思い出しましたね。なんだっけ、StudioMebiusが2010年くらいに出したやつ。うちでもレビュー書いたんだけどな。まぁいいや。
あれほどひどくはないけど、
「あの・・・確かにエロゲーマーって作り手の側から見れば心底底辺かも知れないですが・・・
 三流ラノベみたいなテキストクオリティはできれば勘弁してほしいなぁ・・・
 ちょっと子供向きすぎるんじゃないかなぁ・・・なんて・・・・」
みたいな感想。割とマジで勘弁してほしい。エロゲーマーがここまで堕ちたのか、エロゲーマーがここまで侮られてるのかは知りませんが、いやほんといい歳してこんなもんプレイしてる我が身が切なくなってくるレベル。

あと、「Crescendo」は相変わらず決してつまんないわけではないのだけどそもそもプレイする気があまり起こらない。

色々と多方面に渡り「なんか・・・どうしようこれ・・・」な日々です。

あと何か書くことは・・・
あ、古い話ですがまれびとさんの日記で面白かったのが幾つかあるのですが

ここから悪ノリしすぎて普通にまれびとさんを不快にさせちまったようなので一部削除。まれびとさんごめんなさい。悪い癖が出た。

あとあれかな、批評について辛口コメント書かれてましたがこの辺はマジレスしてもつまんないのでスルーでいいですね。
あと爆笑したのが「はい、多分逃げたんだと思います(迫真)。」私最近はやりのこのカッコ付け表現って基本的にあまり好かないんですけど、この使いどころには初めて爆笑しました。






2012/07/07
【え、今日七夕なの】

昨夜まほよの初回特典なのかな?の冊子読んでたんですが、今日ってあれですよ、青子の誕生日ですよ、誕生日!青子さんおめでとー!(棒)
どうでもいいけど橙子さんの誕生日が8月8日とかきのこやる気なさすぎだろ仕事しろ!(「覚えやすくて大変よろしい」の意)
こういう覚えやすい日って二次元ヒロインの誕生日に設定されまくってそうですね。ゾロ目の日は誕生日ラッシュの予感。ちなみに3月3日は両津勘吉の誕生日だってのはもう常識以前のレベルですね。

昨夜の陸自からのweb拍手コメだけ紹介。

< だから装甲悪鬼やれって言ってんだろ…アレをやらずにエロゲ諦めるとか百万年早いよ…?(;´Д`)、、、 あ、あとNavel王雀孫新作来ますね(単独じゃないけど by りくじ

え、マジで!雀孫先生動くの!?てめー単体でライターやれ!
ていうか私別にエロゲ諦めたりしてませんよ失敬な!まほよ楽しかったしね。(あれはエロゲじゃないけど) Crescendoも、質自体はいいんです。あまり合わないだけで。あとなんだかんだ言って創刻のアテリアルは進んでますしね。どこでもセーブできるのでチマチマやるにはいい。緊迫感無いけど。
あーそれで、村正ね。ニトロでしょ?NitroBEST化はよ!






2012/07/28
【気がついたら7月終わりワロタ】

ワロタ…


えーと、「創刻のアテリアル」、気がついたら割と普通にもりもりプレイしています。テキストがあまりに子供っぽい問題は、途中からマシになってきた。まぁこんなもんでしょう。18禁である必要性が全く見受けられない汎用シナリオな感じですが、少なくとも某メビウスのSINよりは数倍マシだった。今で全体の7割くらいまで来たのかな。戦闘がダルくてカードゲームとして自由度が低く微妙な感じですが、それでもなんとかやっています。げーせん18の「乙戦」を2巡クリアした私を甘く見てもらっては困る。(よく考えたら誰も分からないですね…)

そんなところかな。web拍手にもぼちぼちレスしますね。
また今度。



web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。

web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page