日記 - 2012年05月







2012/05/17
【まほよはぼちぼち インガノックは絶賛ストップ中】

完全私事ですが、最近サイト更新が色々な意味でできなくて、忙しいってのはもちろんあるのですが、それと同時にネット環境的な意味でサイト更新もままならないのです。
もうちょっと具体的に言うと我が家でネットが出来ない。

で、よく聞いて下さいよ?
我が家でネットが出来ないということはですね。私の娯楽時間にネトゲが出来ないということですから、よーしパパエロゲしちゃうぞー(古)ってわけなのです。
しかし、じゃあまほよなりインガノックなりが進むかというとそうでもなくて、「久々に東方妖々夢でも一からやり直すか…!」とか思ってるからどうしようもないですね。
どうしようもないといえば、この間、知人に少し車輪をプレイさせてみたのですが、隣からプレイ眺めてる私の方が一人テキストに爆笑してるという。るーすぼーい最高や!コラボレーションズはまだっすかね。ていうかコラボとかいいから完全新作出せ!!

私信
>まれびとさん
見てるー?そんなわけでこちらから話しかけといて返信できずごめんなさい
>この前web拍手コメくれた御方
ありがとうございます!また改めてレスさせていただきます!多分「ありがとうございます!」くらいしか言えませんが!
>uiuiさん
特に言うことないです






2012/05/21
【インガノックおわた】

いやー、ネットがないのも良いものですね。インガノック、終わったわ!
つくづく、先行知識無しで臨んだのが悔やまれる。
うちみたいに、ネタバレ無しの行きつけのサイトでもあればいいんですけどねー…
批評空間は高確率でネタバレしますからね。特にPOVはネタバレ前提だし。
POVコメントは言うに及ばず、POV自体もそう。例えば「オールクリアに価値あり」とか、アレお前それすでに一つのネタバレだろオイとか、私には思われるのです。
まぁ、かく言ううちのサイトも、ネタバレ無しを謳っておきながら、私が「これくらいのネタバレはいいかなー」と思う範囲でネタバレかましたりしてますから、そう語ってしまうと量の問題に過ぎなくなり、突き詰めれば書き手と読み手との信頼関係の問題になりますね。
批評空間は、執筆者が無数にいるので、ネタバレという観点から見て信頼できない。
なんで私こんなところで批評空間disってるんだろ。
いやいや、うちみたいな弱小サイトの少なくとも数万倍は役に立つサイトなのは間違いないと思いますよー?
ただまぁ、なんでもそうですが、使い方を誤るといけないですね。「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」なんていう伝説の名言を思い出してしまいます。






2012/05/28
【インガノックレビューあげた】

web拍手レスはそのうちします、まれびとさんへの返信もそのうちします、すみません!

"そんなことより"、当サイトの存在意義に関わる超重大ニュース!!
新レビュー、アップしたぞおぉぉぉ!!(ブオーブォォー)←汽笛の音

そうですよ。正直、ギャグの一つもない面白さも糞もないレビューになっちまって、出来栄えはアレなレビューですが、それでも1本あげた!レビューをあげた!プレイ後レビューもあげたので実質2本あげた!うちは日記サイトじゃなくてレビューサイトなんだぞぉぉぉ!

という次第です。にわかに興奮してしまい申し訳ありません。

いやー、インガノック、期待を裏切られましたが、終盤からそれ以降、落胆も裏切られて良かった良かった。私が一人ウケてた大公爵を始めとする珍定番台詞ですが、今批評空間見てきたら随所で「喝采」って単語が溢れててワロタ。やっぱりあれ、ツボるの私だけじゃないですよねww

ではでは、久々にレビューサイトとしてのアイデンティティも面目も保つことができたところで、今日はこの辺で。
あ、ちなみに、レビューアップしたその日と翌日って、なぜかほぼ例外なくweb拍手が0件なんですよね。普段からほとんど鳴らないのは事実ですが、レビューアップ直後ってのは普段に輪をかけて鳴らない。なので、
↓ぜんぜん私からの返信が返って来なくても、別に押してくれてもいいんじゃよ?


web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page