日記 - 2012年04月







2012/04/01
【4.1】

エイプリルフールなわけですが、いかがお過ごしでしょうか。

巷では、グーグルマップが特に高評価されているような。実際すごいわ。あれ。拡大縮小それぞれでマップ改めて最適なものが読み込まれるのに感動した。
あとこの動画もいい。というかセットですね。
Google Maps 8-Bit débarque sur NES ! - Trailer


さてさて、我らがエロゲ業界はどうかというと、私、ほとんどチェックしてませんが、まずはむはむソフトが安定の全力投球。
作り込みすごいみたいですね。

型月は、マスターアップ直後ということで今年は超簡易。こんな年もあるよね。毎年気合い入れてたらハードル上がって大変ですから。
個人的に爆笑したのはエウシュリー
しかも唯一の正しいリンク先が「金儲け」てww

あと、Liquidもかなりよかった。色々と良かったけど、最後の
「*Liquid製品以外のゲームディスクを入れると爆発します*」
爆発すんなwwww
しかしこのセンスは完全にBISHOPのノリだと思ってたけどなぁw
かくいうBISHOPさんは特にネタ無しでしたね。うん、別に無理に乗ることはないと思う。
そう、KEYのようにね。
KEYはあざといですねー。宣伝上手と言えばそれまでですが、よりによって、一年で最もサイト巡回者が増える4月1日に、ふつーに新情報告知するのですから。1回は許したけど私複数回は許さないから。KEYはあざとい。

そしてそして、忘れちゃいけないアリスソフト
いちいちつっこみませんが、ここも作りこみはんぱない。
個人的にはRANCE QUEST NITRO ABSOLUTE CHAOS EDITIONと右下のマンション広告バナー が良かった。


で、アリスソフトさん。
ランス・クエストはマグナムで見事シリーズ続編としての面目躍如となったようでなによりですが、闘神都市Ⅲマグナムと大帝国マグナムはまだですか?






2012/04/14
【4.14】

久々に日記更新してみたら最新記事がはるか昔に終わったはずのエイプリルフールネタで、「こいつはいまさら何やってるんだ?」と思ってしまいました。
えーと、ありがたいことに、この2週間弱の間にまたコメントいただいたりしてたのですが、それはまた折を見てご紹介。
とりあえずあれだ。

「魔法使いの夜」リアルタイムプレイ日記、始まるよーー!

面倒なのでここでリンク先は貼りません。日記ページの真ん中辺りに沈めてあります。興味ある方はどうぞ。もちろんネタバレ有りでやるから、プレイ済みの人だけ見てくれよな!

あと週末週明けはプレイ予定ないので次回更新は早くて火曜日以降な!
代わりにインガノック、じわじわ進めます。






2012/04/20
【暇つぶしに自演でも】

リアルが普通に多忙で、プレイ日記始めたのにサイトも全然更新できないし、そろそろ2ちゃんで自演スレでも建てようかと思う昨今です。
「社会復帰支援場ってサイト超おもしれえwwwww」とか言って。
「どこ?」とか「は?知らねーし」とか定形レスついたら私の勝ち、
20までに「本人乙」ってレスついても私の勝ち、20までに「uiui乙」ってレスついたらさすがに敗北を認める。
あと10辺りでdat落ちしたら私の勝ち。
あと一番私の心に突き刺さるレスできた人が勝ち。
もちろん実行には移しません。まさに「チラ裏」ですからね。
…ん?
他所様でやるのは迷惑かかるけど、うちの敷地内でやるなら何ら問題ないよね…

寒々さに定評ある当サイトですし、せっかくだしやってみるか。


インガノック、割と進んでます。ぼちぼち後半も佳境に入りかけなんじゃないかな?
うん、正直期待してたよりはるかに面白くないのだけど、それでもまぁ続けられるくらいには面白い。同じセリフが「これでもか」っていうくらい連呼されるもんだから、だんだんとセリフにハマってきた。喝采せよ!喝采せよ!!
ちなみにマジレスすると当初より一番のお気に入りは、「こんにちは、ギー」「さようなら、ギー」の2つ。ささやくような声がしびれる。貴様の望んだその時だ!レムル・レムルよ、震えるがいい!逆にギーのセリフはあまり好きではない。なるほど、たしかに人は君に何もできない。

…いきなりプレイ後レビュー始めてどうするんでしょうね、私は…。喝采せよ!喝采せよ!!


まほよ、また少し進めたのですが、あまり書くこともなかった。というかあのペースで進めてたら終わるの4ヶ月後くらいになるんじゃないか。ちょっとその辺りも考えます。

もうすぐエウシュリーの新作も届いてしまうのに、多分プレイしてる時間が取れない…。それより正直Rewriteやりたい…。聞くところによると、我らが竜ちゃんはRewriteでも相変わらずトバしまくってるらしいじゃないですか。ええ、もちろん悪い意味で。信者にとっては良い意味で。竜ちゃんのパートだけテキストが全然違うとか何とか。今からプレイが楽しみなのですがまだ購入手続きすらしてないというね。

気持ちばかりが空回りでした。オチもないけどいいよね。






2012/04/28
【まほよは絶賛ストップ中 インガノックはぼちぼち】

当サイトの某コンテンツが、uiuiさんに救われてるような形になってて甚だ不本意なんですが。



web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page