日記 - 2011年11月







2011/11/04
【実は細々と書くことはあったのだけど】

とりあえずこれ
アサギ&紫抱き枕カバー

CDと抱き枕カバーだけで12,000円wwww
しかも2つ合わせてじゃなくてそれぞれ12,000円wwwwwww

しかし安易にユキカゼ等に逃げず、きっちりアサギ&紫…
しかも紫がHB…ゴクリ
しかもしかも、「対魔忍スーツのような肌触り」……
まじかよ……超欲しい……。


いや、結論を言うと抱きまくらカバーとか私にとって百害あって一利なしな代物なので要らないのですが、そんな私でさえもすっごく気になるこの商品。12,000円という、完全にエリートエロゲーマー狙いうちのVIP商売なあたりも見事。リリスの商売上手さに正直舌をまいてます。
貧乏人に用はない、孤独な独身貴族エロゲーマーにこそ手に取っていただきたい逸品というわけですね。わかります。私は涙を呑んでスルーしますので、我こそはという方、ぜひに。







2011/11/29
【対魔忍支援場】

対魔忍シリーズ、全部持ってるのに完全版ほしいからってプレミアムパックを買ってしまいました。
「大画面で、追加シナリオもあるなら、まぁいいよね。うん。」

とりあえず初代の1をプレイしてみた。
相変わらずのエロさで安心しました。対魔忍シリーズはやはりキレが違う。

それだけです。







2011/11/30
【突発アンケート実施】

当サイトへのアクセス数も秋の陽のつるべ落としの勢いで減ってる今、アンケートを実施するという無謀な挑戦をします。

というのもですね。
この胸のもやもやは、一刻も早く解消したい!!

(以下、このアンケートを実施するに至った長い長い経緯。能書きはいいからとりあえずアンケート項目を覗いてみたいという御方はこちらをご参照下さい。


・・・前々から、だいだいどの分野でも情報を制する者がその分野を制すると思っており、また世界中で最も情報を制していると感じるのがgoogleでした。
googleのサービスはどれも微に入り細に入り、無料とは思えないほど高品質なものが多数ありますが、その一方で私達からgoogleに抜き取られている情報量もこれまたすごい。
こういうシステムを考えたgoogleに対しては畏敬の念すら感じており、そのgoogleを擁する米国の勢いは今後も止まらないだろうとドルを買ったのが1ドル91円の頃。生兵法未満の自分には笑うしかないです。

…まぁそれはさておき、こんな記事を発見したのです。

【グーグルはなんでも知っている! 公開された「Think Insights」に仰天!】
http://tf.digital-dime.com/entame/sns/11/11/_think_insights.html
こういう情報も当然企業向けに販売してたりするんだろうなと思っていたら一般に広く利用できるようになっててたまげた。
これ、今はトップが英語サイトしか無いみたいだけどいずれ日本語版も出るんでしょうね。

で、ためしにニコニコ動画のユーザーを調べてみたのですよ。
なんか、google関連のログインとか必要みたいで、調査結果を直接貼ることはできませんでしたので、お見せしたいとこだけ画像にして貼り付けました。皆さん自身で調べられると思うので、興味あればお試し下さい。

…で、この年齢分布データ、どう思います?

18~34歳代がその前後の年代に比べ減少しすぎな気がする…。大学生になると途端にニコ動観なくなったり、35辺りを過ぎると途端にまた観るようになる…?
うーん…。

どうも… 面白いような、にわかには信じがたいような…。
「親と共用PCバイアス」とか、考えてみたのですが上手い説明が思いつきませんでした。

で、で、ようやく本題!!
続いて、某エロゲレビューサイト検索用サイトさまと、某エロゲレビュー投稿サイトさまをチェックしたのですよ!!ほら、RSSっぽいところコロ助っぽいところ

18歳未満の割合見て下さいよ!!
これどうなの!!!!

男女比のデータを見るとこれら両サイトはそれぞれ男性96%、91%と、かなり信頼できる感じ。というかレビュー投稿系サイトで9%で女性がいるのか怪しいと思いますが、こういうデータはどうしても実際よりも50%に近づいてしまうと思うので仕方ないと思う。
しかしこの18歳未満の多さは……!!!

信じたくないけど、これはひょっとすると実態にかなり近いデータなのかも知れない……。
しかし、もしそうだとすると、うちのサイトの訪問者さまの年齢層にも結構近いはずですし、うちのサイトの訪問者層のデータをとれば、どれくらい信ぴょう性あるか分かる…、…いや、厳密なこと言い出したらキリないですが、少なくとも私のこのもやもやを鎮めるくらいの効果はある。

というわけで。
急遽、「社会復帰支援場」来訪者様の年齢調査をしてみようと思ったわけです。
…え?面倒くさいことしないで、この機能使って直接うちのサイト調べたらいいんじゃないかって?
弱小サイトすぎて調査不可能だったんだよ、いわせるなはずかしい。

本当にすぐ終わるので、どうぞよろしくお願い致します。
もちろん、集計(ていうほど集まるのか…?)結果についてはいずれ必ず日記にて報告させていただきます。

ちなみにこのアンケートジェネレータみたいなのはこちらのサイトで借りました。便利な世の中ですねー。




web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page