日記 - 2011年10月







2011/10/06
【対魔忍ユキカゼとブラックリリスについてReturns】

私が感じまくったもやもやについて、プレイ後レビュー書いたよ!!
ブラックリリス史上最高峰のエロさは認めるが、対魔忍シリーズ史上最低のシナリオは、私やっぱり認めないから!!






2011/10/09
【相互リンク】

リンクページが数年ぶりに更新されました。
あのDLdouさんと相互リンクに。
「相互リンク」!!ISDNな香りただよう懐かしい響きですねー…。
未だにネット界隈で常用されてるんでしょうかこの単語。
レビューサイトとかやってると、自分が実はとっくに生きる化石になってないかとハラハラします。(時代はブログTwitter批評空間だぜ!!)

あとですね。1ヶ月ほど前に、「ひぐらし」やり直し始めたって話をしたじゃないですか。
昨日、めでたく無印、解、礼まで終わらせました。
やっぱり、自分が面白いと感じる作品は進行の早さが段違いだわ…。
実は何作か途中で止まってるやつがあるのですが、うーん。
まぁ頑張るか。。






2011/10/12
【エロゲしながらアフィリエイト収入を効率良く稼ぐ方法】

当サイトは、件のレイプレイ事件があってからアマゾンアフィリエイトを全撤廃しました。個人的にもアマゾンは極力使わないようにしている。アマゾンが直接悪いわけじゃないけど、海外の頭がおかしい団体がいちゃもんつけてきた間接的な原因はアマゾンにもあると思っている。(マーケットプレイスでの商品の管理不徹底)

なので、これまでは最大で毎月500円くらい(笑)収入があった当サイトですが、あ、ご利用いただいた皆様改めてどうもありがとうございました、現在はアフィ収入は0円。

え?
gyutto.comのアフィがしばしば登場しとるやないか?
ええ、そうですね。

でも笑えるくらい売れないですよあれ。2年以上は設置したままですが、累計1件か2件ですね、売れたの。
まぁ結局アマゾンアフィとか、あとなんだっけ、グーグルの何ちゃらってのとかありましたよね。金稼ぎたいならああいうのやってるのが堅実なのでしょう。寄らば大樹の陰。


趣味のサイトですし私自身は稼ぐ気とか毛頭ないけど、今のユキカゼ記事へのアクセス数とか眺めてると、「稼ぐならやっぱり攻略記事だなー」と思います。

いやね、笑ってしまうくらいアクセス数違うの。レビュー記事と攻略記事とじゃ。
思えばレイプレイ攻略記事も、うちのような零細サイトにしてみればバケモノ記事でした。あの記事単体だけでアクセスが集まる集まる。あそこだけアフィつけとけばよかった。今からでも遅くないからユキカゼの攻略記事もアフィつけとこうかしら。

やっぱり、エロゲ関係でアフィ収入得たいなら、新作を速攻で終わらせて手っ取り早く攻略記事書くことですね。そして、広告つけまくる。これで完璧。
これやるだけで、普通に新作レビューするより一桁多いアクセス数は望めるし、旧作レビューするよりは二桁多いアクセス数が望めるっていう。旧作レビュー不人気すぎワロタwwwwww

・・・




そんな糞食らえなプレイスタイルは御免なのでうちはやりませんが、稼ぎたいならどうぞってことですね。
だってそういうサイト運営って、もはや趣味じゃなくて労働ですよね。エロゲが趣味でもなんでもなくなって、完全にエロゲを用いた仕事の楽しみになってる。

そういう意味では、あの2ちゃんまとめブログとかも、よくやりますよね。あっちは記事取ってきたりレス選んだり文字でかくしたりするところで個性発揮できるからまだ楽しいのかな。けど、他人の褌で相撲取ってることには変わらないし、まともに稼げないならやってられないと思う。
そういう、エロゲ新作攻略記事でがっつり稼ぐサイト運営も、2ちゃんのトレンディで愉快なスレをほぼ毎日更新するブログも、もともとは「好き」から始めたものが、いつのまにか「仕事」に変わってしまってたケースだと思うのです。上で「糞食らえ」とは言いましたが、私自身は絶対やりたくないという意味で「糞食らえ」なだけで、そういったサイトを否定する気は全くありません。というかちょっと同情…というと変だけど、彼らも大変なんだろうなと思うって話。
世知辛いですが、好きなことばっかりやってるだけじゃなかなか食ってはいけないってことですかねー。


uiuiさんからしか来てないweb拍手へのレスもぼちぼちしたいので、近いうちにします。uiuiさん待っててねー。ついでにこの記事に何かレス下さい。
ついに常連さんにコメント要求するようになったっていう。



さて、またしばし放置していたweb拍手レス。またぼちぼちレスしていきますか。

まず8/22。いつもどおり、全部uiuiさんです。
あ、念のため、uiuiさんという方を紹介しておきますね。uiuiさんというのは、うちのサイトのたった一人の常連さんで、私のエロゲ友達四天王のうちその他枠を司る、通称「エロゲ友達四天王(uiui)」です。


web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page