日記 - 2011年6月












2011/06/10
【気がつけば梅雨】

ご無沙汰しております。

エロゲから完全に遠ざかってしまったのかと見せかけて、実は割と色々とやっています。
レビューから遠ざかっているのは否めないのですが、「途中までやった」という作品がうず高く重なっており、それらをつまみ食いしながら少しずつ進めています。

まず、ユースティア。ちょうど3人目のヒロイン、クリア!プレイ日記はやめました。

続いて、BALDR SKY dive.2。ええ、実は少しずつ進めていたのですよ。というか、一気に進めた時期が3回くらいに分かれて存在するというか。今、ようやく、恐らく最終と思われる大ルートに入りました。

そして、今レビューを途中まで書いてる某作品。これはレビューできてからのお楽しみというか、まぁ…楽しみにするほどのもんでもないのですが…そういうのがあるのです。コンプどころか正式には1巡しかしてないのですが、レビュー書くための材料は不十分ながら揃ったと思うので。

最後、まさかの「超昂閃忍ハルカ」。1巡目、途中で中ボス強くなりすぎて詰むという失態を犯して嫌気が差してゲーム自体1年以上積んでいたのですが、前回の反省を生かして再挑戦。見事1巡目をクリア。なんかノーマルエンドだったんだけど気にしない。このペースでいくと2巡目終わる頃にはゲーム自体飽きてそうで心配なんだけどそれも気にしない。「とっとと攻略サイト見た方がいいよ」という心の声を聞こえないふりしてやり過ごしてます。攻略サイトなんか軽々に見てたまるか!

という。
どうですか、なかなかのラインナップ。
他にも、積んでるのとか途中なのとか挙げだしたらほんとにキリなくて憂鬱になるレベルなので、これくらいに。

というわけで、とりあえずもうすぐレビュー1本あげます。
まだだ!まだうちのサイトは終わらんよ!
だって…

私にはエロゲしかないndakara…(言ってて泣けてきた)







2011/06/14
【レビューアップ】

面白くもないのに長々と書いてて、ちょっと申し訳ない。

久々に日記書いたら完全に鳴り止んでいたweb拍手がまたパラパラ鳴るようになって、皆さまのお優しさに胸打たれる思いです。







2011/06/15
【文字化け問題】

「iPhoneからこのサイトにアクセスすると文字化けする」というご指摘を某常連さんよりいただいておりましたが、本日ようやく理由が分かりました。
解決方法は、サイト管理者側としては(超面倒なので)都合上「無し」です。
が、とりあえずトップページ(あと1下層下の各トップページ)だけでも文字化けしないように手を打ちました。
とりあえず私の携帯からだと文字化けしなくなったようですが、いかがでしょうか。
本当は全ページに同じ処置をすべきなのでしょうが、旧時代のサイトを最低限の知識すら持たず運営しているものですから、1ページ1ページ地道に修正していくしか方法が思いつかないのですね。そしてそれは(無駄に)膨大な量あるのでご容赦下さい。
新レビューだけは対応しておきましたし、今後のレビューについても文字化けは起こらないとは思います。もちろん、今回の対応でOKならばの話ですが。

ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。







2011/06/18
【何がわぁいだレ○プレイしろオラァァァァ!!!】

何ちゃら山脈とかいう忌まわしき新作エロゲを予約したサブライターが、
「品切れ続出らしい…」
と言ってました。
改めて、こんなものがバカ売れしてしまう現代に対し震撼しました。
日本の若者はどうなってしまったのか…
気がつけば、私のような正統派陵辱ゲーマーは生きにくい世の中になった…

前提条件が何か間違ってるような気もしますが、そんなことを思いました……









web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page