日記 - 2010年09月


日記 - 2010年09月












2010/09/11
【STEINS;GATE】

STEINS;GATEやってます。 批評空間で、「9時間過ぎた頃から面白く」…みたいなレビューがありましたが、まさにそんな感じ。プレイ時間、今で15時間くらい?ですが、数時間前からシナリオに引っ張られる引っ張られる。リアルをここ数日なんとか立て直そうとしていたのですが、またも崩壊状態です。

プレイ日記は、その「最初9時間」の途中で中止を決意しました。これはプレイ日記書いてもうすら寒いシナリオ予想垂れ流すだけになりそうだなぁと思って。その予想が外れまくってれれば問題ないのですが、新作プレイ日記という性質上、当たりがあろうものならネタバレ撒き散らすことになりかねません。
既に「G線」日記でやらかしてる身なので、やめにしました。

で…果たして、予想は割と当たってます…。多くの人が思い付くであろう簡単な予想ですが…

プレイヤーに易々と先の展開やら設定やらを読まれるのは基本的に駄作だと思うのです。
しかし本作においては最初に書いたとおり、プレイ止まらない。私が予想してるのは設定ばかりで、シナリオは全く予想つきません。だから楽しい。

ってわけで今日のメッセージ。「STEINS;GATE、最初数時間でハズレな予感がしても、きっとその不安は払拭されます」


それにしてもこのSTEINS;GATE、OP曲がかっこいいなぁ…。惚れ惚れと聴いてしまう。


近況ですが、「俺つばプレリュード」終えてレビュー待ち状態です。が、書く前からこんなこと言うのもアレですが、たいしたレビューにはなりません。「短いよ」の一行で終わっていいレベル。

他、リリスの監獄戦艦2がそろそろ終わりそう。何ならまとめてアップしてもいいかも…。監獄戦艦2の方も、なんかもういつものリリスで、そろそろ書くことなくなってきたww

ここ最近やる気ない日記ですみません。web拍手レスはいずれ気合が入ってる時に。







2010/09/17
【STEINS;GATEの動向と私の読み違い】

STEINS;GATEは、とりあえずひとつのエンディングまでは到達しました。
が、バグがある&アップデートパッチあてるとセーブデータ無効、という情報を知り、泣く泣くパッチあててプレイ再開してるところです。
こんなことやられると、プレイのモチベーション下がるよね…。既読/未読判定くらい新バージョンまで引き継いでくれたらいいのに…。

しかも、割と攻略が面倒だそうですね。某レビューで「途中で中だるみ」みたいな記述を見ましたが、まさにその途中で中だるみ状態。かといって攻略サイト見てネタバレ食らうのも腹立たしいので、渋面でちびちびとプレイしています。


続いて読み違いの話。1ドル100円くらいまで上がるだろうと思って93円くらいの頃に大量にドル買いした話はおいといて、劇場版「空の境界」、ブルーレイ版出るじゃないですか…。

数ヶ月ほど前に、「ブルーレイ版が出るまで買わないと決めていたけれど、待てど暮らせどブルーレイ版が出る気配がないので、遅ればせながらついにDVD版を買っちゃいました、テヘッ」みたいな日記を書いたところなのですが、あの… っていう。

あー、どうしようかなーブルーレイ版。
まだ1章・2章・3章・5章は買ってないのですよねー。通常版でいいかと思って。(購入したのは、映画館に行けずパンフレットを買えなかった4,6,7章の初回版)

7章中4章のために7章フルコンプ版を買うのもバカバカしい気がするし、かといって今更残り4章のDVD版買うとかなんだか泣ける…。
というか正直ブルーレイ版の特典に目が眩んでたりもする… けれど既に2万円近く出して3章分買ってしまった…


とまぁ、そんなことで悶々とする日々です。
終わりになりますが、そんな私が、24日に発売の「ObsceneGuild -片翼の堕天使-」って作品を先日予約注文しましたので、購入をご検討の方はご注意下さい。
(調教ものはとりあえず購入するのが私のささやかな抵抗キリッ
 …でもやっぱり快楽調教なんだよなぁ…
 とりあえず「OOSシステム」という名前に期待した私がバカだった)







2010/09/11
【STEINS;GATE】

「っていうか、男なのに巫女服着てるとか、マジキチだろ…」

世界がどう変容しようが、この言葉だけは変わらない。

そんなことよりuiuiよ、ちょっと聞いてくれよ。タイトルとあんま関係ないけどさ。
昨日、Lilithの「監獄戦艦2」チェックしたんです。Lilithの。
そしたらなんか結構売れてるみたいなんです。
で、よく見たらなんかレビューとか上がってて、「快楽落ち」、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、快楽落ちに安心して普段買わないLilith作品に買ってんじゃねーよ、ボケが。
快楽落ちだよ、快楽落ち。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でAnime Lilithか。おめでてーな。
よーしパパアヘ顔拝んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
陵辱系エロゲーってのは、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ヒロインがいつレイプ目になってもおかしくない、
ヤるか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。淫乱厨はすっこんでろ。
で、たまに調教SLGが出たと思ったら、「ヒロインを快楽漬けにしろ!」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、快楽落ち一辺倒SLGなんてそのブランドのヘタレ証明なんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「快楽漬けにしろ!」、だ。
お前は本当にこの快楽漬け一辺倒のゲームを自信作だと思ってるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、無難な売れ筋狙ってるだけちゃうんかと。
陵辱ゲー通の俺から言わせてもらえば今、陵辱ゲー通の間での最新流行はやっぱり、
広崎悠意、これだね。
「虜囚 -RYOSYU-」「螺旋回廊」「虜姫 ~白濁まみれの令嬢~」「レイプレイ」。これが通の頼み方。
広崎悠意ってのは調教ゲーの大御所にして良心。そん代わり業界から干され気味。これ。
で、鬼調教描写の「螺旋回廊」、輪姦ゲーの金字塔「虜姫」、やりたい放題「レイプレイ」。この辺り最強。
しかしこの辺にハマると期待の新作が全く出ないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、「つるみく」でもやってなさいってこった。


web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page