日記 - 2010年05月












2010/05/02
【どすこい・・・!】

「どすこい」、残すところあと最終ステージの最悪組み合わせのみとなりました・・・!!!

つまり720通り、うち120通りは除外できると考えられるので600通り!うち120通りは既に調べたので480通り!
あ、あとちょっとです・・・


あと例のlilith新作、昨日購入してプレイしたのですが、なんだこれ、全くHシーン始まらないじゃない。
お値段がかさむだけあって、シナリオもかさみます。しかも最近のフルプライス陵辱ゲーのごとく、温いやり取りが多く、全く無駄のない動きでグチョグチョのHシーンに突入するblacklilithの良さがちっとも出てないです。(落ちながら戦ってる…!)
まぁいいや。全ては本格的にHシーンが始まってからですね。
これでシナリオゲーだったら私、絶対に許さないから!(正直シナリオやら世界設定は現時点では微妙です)







2010/05/05
【web拍手コメントにレスしたかった】

忙しすぎるよジャーニー…。
エロゲやってる時間も(あんまり)ありません…。
毎晩遅くに家に帰ったら、しばしバルスをプレイしてあと1つか2つ他作品を触って終わり、という、つつましい日々です…。
フラストレーションたまるぜ…。もっと浴びるほどエロゲがやりたいぜ…。
(でも今優先順位高いエロゲは乙戦とどすこいだけなんだぜ)

という状況ですので、本当は少し前からまたuiuiさんがやたらとweb拍手コメントして来てるのであまり作業量が膨大になりすぎないうちにレスしたいのですが、それもできません。
取り急ぎ、最新コメントのみ、謹んでレスさせていただきます。
これ見ていただければ他のコメントとかそれに対する私の気分とかもだいたいご想像いただけると思います。


<おっぱい by uiui

<拙者でござる、拙者でござる!わかるでござるか?拙者でござる!
今、会津藩の大名行列のお殿様のカゴの前をうっかり横切ってしまったでござる!
このままでは拙者は市中引き回しの上打ち首獄門、
一族郎党全員鳥も通わぬ八丈島に島流しの上お家断絶でござる!
されど1時間以内に示談金300万両を徳川銀行丸の内支店の
口座番号0123456789に入金すればお許しいただけるでござる!
急いでくだされ!!急いでくだされ!! by uiui


uiuiの家臣でござる。この度は殿がかように愚かしき書き込みをしてしまい、家臣一同お詫びの言葉もござりませぬ。殿は先の戦での大敗以来すっかりお心を病んでしまい、昼は村娘をかどわかし、夜ごと酒を召しては家臣に斬りかかる毎日でござる。奥方様は病で倒れ、折からの飢饉で民は飢え苦しみ、近隣諸国の大名はこれ幸いとばかりにわが国との国境を侵し始めている次第にござりまする。家臣の中にも殿に翻意をいだく者が多く、このままではお家存亡の一大事になりかねませぬ。しかし、ご安心下され。間もなく殿には出家していただく手はずにござる。殿が寺に向かう途中に手練れの者をひそませ、殿のお命を頂戴する算段が整っておりまする。その後は殿の甥のお知り合いにあたられる晴鍋の上様を殿として迎え我ら家臣一同忠勤を尽くす心づもりでござる。皆様方には迷惑をおかけして、まことに申し訳ござりませぬが、今しばらくの辛抱でござる。なにとぞ、なにとぞ殿の此度の所業をお許し下さいませ。


…このコピペ、ただuiuiさんを出家させるだけでいいのに、わざわざuiuiさんが寺に向かう途中に手練れの者をひそませてuiuiさんのお命を頂戴する算段まで整ってる辺りが秀逸ですよね。
んでは、またお仕事に戻ります。







2010/05/11
【ミッドナイトハイ】

深夜のハイテンションですこんばんは。
今日は一日頭使いすぎて今なんか逆にテンションがフルボルテージなのでweb拍手レスします。
というか「今なら web拍手レスも できるかも ・・・!」
みたいな感じです。ええ だってひどいもんあれ。(注:軽くぶっちゃけました)


今確認してきましたが、ええ、ずっとuiuiさんですね。まじりっけなし。100%uiuiです。♪そうさ100%uーiui もうレスぶっちするっきゃないさ♪

そもそものきっかけは多分4/17からですね。レス不要マークついてたのでレスも掲載もしませんけど、「落ち着いたら大量に書くからよろしこ」的なコメントをいただいておりました。あとこれ↓


<いつも思うのですが、響きの良い言葉ってあるじゃないですか。
<おち(自粛)


 |> ←さよならを教えて
 | ____________  ←男の娘系
 ̄|  _____ ∧_∧|_ ←欝系
   ̄| _____ (∀`   )_|_  ←触手系
    ̄|  __ と     つ__|_  ←ロリ系
      ̄|  __<  <ヽ |______|_  ←ツンデレ系
       ̄|  _(_)_γヽ______|_ ←純愛系
         ̄|  ___(__ノ______|_←コミカル系
          ̄| ___________|_  ←ギャルゲ系
            ̄|                |
エロゲの階段のーぼるぅ~♪
君はまだツンデレラさ♪

というコピペを見て、自分はまだまだだと思いました。 by uiui

響きのいい言葉ですか?そうだなぁ、前回の日記に出てきた「しかし、ご安心下され」とかですかね。この頼もしさ!こいつはやってくれるって感ムンムンですよね。(殺ってくれる的意味で)

んで、このAAですが、これ面白いですよね。でも男の娘はもっと下だろうがと思います。 あと、お前「さよならを教えて」って言いたいだけちゃうんかと。でも最強狂気ゲーだそうで、確かに気になる。
というか修正、男の娘はそこでいいんだけど、この階段、男の娘と「さよならを教えて」の間が狭すぎなんじゃないかという。あとHBはどこですか。たっちーは?

ちなみに私が最近気になってるのは「陽射しの中のリアル」っていうお洒落タイトルゲームです。


次は4/25ですね。

「すくぅ~るメイト2」が新作としてイリュから出るそうです。全員黒髪である点を、非常に評価したいと思います。
そんなわけでおはようございます。毎週土曜日も忙しくなってしまったuiuiです。 by uiui
たまに見てるよ!と生存報告をしていつもの言葉で〆させて頂きます。 by uiui

すくぅ~るメイト2情報、私も一応チェックしてましたが、情報ありがとうございます。全員黒髪なのは知らなかった、本当ですね!そっかー、uiuiさん黒髪がお好きですか。
私?私はー まぁ黒もいいですが  なんか金髪には耐性低いって最近気づきました。白人コンプレックス!?
ともあれ、どうもでしたー

次は4/28で…
うげっ


<呼ばれた気がしたのでやってまいりました。自重しない私uiuiによる、拍手の舞一週間ツアーを繰り広げようと思います。目指せ1週間で100拍手!

ここでの支援は3年半程受けていますが、未だに社会に出ることができません。
そんな私ですが「めざせ法華文マスター」
(法華文 ゲットだぜーッ!)
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あの和尚の袈裟の中 (アッー!) しばらくよろしくお願いします。 by uiui

uiuiさん違うんですよ。私達がいるところこそが、社会 なんですよ・・・・・・!

はい復帰してきたー!


<リアル事情(           ←拍手掲載時にはここカットで)により、最近エロゲをプレイできていません。
いや、やらないことはないんですが、過去にやったやつをちょろっとやるだけで、新規にはほとんど手を出していなんですよね…というわけで、私の最近のオススメは~

・人工少女3
短時間プレイ可。目的無くだらだら出来るので疲れない。
自分で作成した少女が最高!

<ナイショのよりみち(←文字大きめ、目立つようにしていただけると嬉しいです)
ヒロインのみなとちゃんが壮絶に可愛い。某らんど開園に際し、わぁい!と喜んでしまうこと間違いない傑作


…毎度おなじみの作品で申し訳ない。 by 紳士uiui


人工少女3、楽しそうで、本当になによりです。私も割と興味津々です。
内緒のなんちゃらも、まぁ楽しそうで、なによりです。


<すんません、さっきの
わぁい!→わぁい♪
に訂正をお願いします。 by うっかりuiui


うっせーよ!!
…失礼、皆さま、脳内変換お願いします。


<最近の私生活の変化か、どうにも気楽にプレイできるやつだけでいいや~という心境の変化が起きております。あとはここのレビューを見て楽しめばいいかなぁといったところ。

そんなわけでちゃんとレビューも見てたりするよ!頑張ってね、おにーちゃん♪
釈迦釈迦 釈迦釈迦 釈迦釈迦 釈迦釈迦 大乗だけど
かならずGETだぜ! 法華文GETだぜ! (遺詠遺詠遺詠遺詠~)

無常な現世に さよならバイバイ
オレは菩薩と 旅に出る (シュッケチュー!)
きたえた悟りで 説きまくり
煩悩減らして 次の寺へ
とエールを送っておきます。 by uiui


近況報告ありがとうございます。
あとこれ、何ですかね。


<晴鍋さんが挙げた作品では「太陽の子」が気になります。ただ、積みそうな予感しかしないので、素直にイリュージョン新作を期待することにしま…PCのスペック足りるだろうかorz by uiui

太陽の子ですか。そういや最近全然チェックしてないな。どうせ1/3るーすですし購入予定だし発売日まで別にいいや。
イリュージョン新作… すくぅ~るメイト2も高スペック要求なんですかね??


<そして「どすこい」お疲れ様です。ここまで頑張ったなら、攻略記事としてあげても良いんじゃないでしょうか。こう、レビューと織り交ぜつつ、プレイ日記的な感じで。 by uiui

ご意見ありがとうございます。それも余裕があればやって良かったのですがさすがに断念。
とりあえず、攻略記事に載せたあのAAを貼る日を夢見て、必死こいて攻略終わらせました。


<試験(デュエル)開始!!
俺のターン!!試験用紙ドロー!
この瞬間、俺は素早く学籍番号、氏名を解答用紙に記入!!
問題を確認!意味不明!俺は2単位を生贄に捧げこいつを召喚する!
フハハハ!!見せやるぞ糞教授
こいつがゴッドオブブランクペーパー(空白の神)だ!
攻撃表示で召喚したゴッドオブブランクペーパーを教授の机にダイレクトアタック!
荷物をまとめ試験エンドだ・・・ by さすらいのuiui


このコピペ2回目でーす


<あ、あと無料エロゲとして話題になってたse・きららがダウンロード禁止だとか。
背景トレスというか、グーグル画像検索で適当に上に出てきたものを使っちゃったらしいです。

こんな時、どうコメントしていいか分からないの。 by いや、フル単ですよ?


フル単って何ですか?単位フルで取得?おめ!
se・きらら、なんか悪いことしちゃったのですね。このコメントで知りました。まぁ私にはどうでもいい作品です。案の定の評判のようでしたね。これでfigma(だっけ)顧客新規に開拓できたでしょうし、まぁ皆さんそれぞれ得るものがあったんじゃないですか?無料なりに。(酷い言い草!)


<仮に1回の食費が500円とすると、1年で

500×3×7×12×365=4599000もかかってしまう

サラリーマンが貯金できない理由は食費にある by uiui

ああはい、「"×7×12"は要らんのちゃう」、とかですよね、はいはい


<   もないし、    も受かってたしで、午後の   も(←ここは~らんど開園と聞いて、見たいな修正をお願いします)開放的な気分で終えて帰宅した uiuiですこんばんは。連日の支援場訪問により、拍手が増えるよ!!やったねたえちゃん! by 熱い血潮のuiui

前半部分は半分寝かけの私には到底理解できないので皆さま脳内補完よろしくお願いします。
後半は素晴らしい出来ですね、これはまた綺麗なBAD ENDフラグ。さすがuiuiさん。


<そういやサブライターさんはもうレビュー書かないんですか? by ネタ切れuiui

書かないんじゃないですか?
この前は虐襲3のレビューを自分のブログにアップしてましたよ。
エロゲ批評空間で登録されてる当サイトの執筆者名からも、奴の名前は消しましたしね!(アイツはもう消した!)
あ、別に喧嘩したわけじゃないですよ。



 |> ←さよならを教えて
 | ____________  ←男の娘系
 ̄|  _____ ∧_∧|_ ←欝系
   ̄| _____ (∀`   )_|_  ←触手系
    ̄|  __ と     つ__|_  ←ロリ系
      ̄|  __<  <ヽ |______|_  ←ツンデレ系
       ̄|  _(_)_γヽ______|_ ←純愛系
         ̄|  ___(__ノ______|_←コミカル系
          ̄| ___________|_  ←ギャルゲ系
            ̄|                |
エロゲの階段のーぼるぅ~♪
君はまだツンデレラさ♪ by uiui

アンタね…


<メロンパンは実在する
メロンパンにメロンは使われていない
メロンは実在する
ウグイスパンは実在する
ウグイスパンに鶯は使われていない
鶯は実在する
以上の事実をふまえれば、カッパ巻きが存在し
それにカッパが使われていない事からカッパは存在することは明らか by 便乗uiui


「便乗uiui」ってなんか響きがいいですね。「しかし、ご安心下され」と同じくらい。


以上、4/28のコメントでした。
なんつーか、ちょっといいですかね、
uiuiさんのファンの方、折り入ってお話しがありますのでちょっと来ていただけますか。
続いて、4/29のコメント。

<せっかくの休日だったのに…昨日テンション上がりすぎて夜更かししてしまい、一日があっという間に終わってしまったuiuiですこんばんは。

部屋を片付けていたら、いつだったかプレイしたever17がでてきましたw
またプレイしようか悩みつつ、つい人工少女3を起動してしまう私に何かコメントをお願いします。

姉妹ブランドにあるTEATIME/FULLTIMEよりイリュージョンの方が好きなんですよね。何故だろうか。 by uiui


上からいきますか。
<せっかくの休日だったのに…昨日テンション上がりすぎて夜更かししてしまい、一日があっという間に終わってしまったuiuiですこんばんは。
はいこんばんはー

<部屋を片付けていたら、いつだったかプレイしたever17がでてきましたw
<またプレイしようか悩みつつ、つい人工少女3を起動してしまう私に何かコメントをお願いします。
つ<最近の私生活の変化か、どうにも気楽にプレイできるやつだけでいいや~という心境の変化が起きております。

<姉妹ブランドにあるTEATIME/FULLTIMEよりイリュージョンの方が好きなんですよね。何故だろうか。
食わず嫌いなのとそうでないのとではまた理由も違う気がしますね。ちなみに私は興味あれど食ってないです。イリュージョンにはなんというか、確かにこれまでお世話になったという信頼みたいなもんがありますね。心理的抵抗とか、そういうものの差ですかね。


<新作といえば、カスタムレイド4が気になってたりします。主題歌デンカレだったので知った作品なんですが、ゲーム紹介見てみるとたまにはこういう系統もいいかもしれん…となりました。 by uiui

カスタムレイド4はシリーズ中最も私の気を惹かなかった作品ですね。というか寂しい気分になりました。ついにKISSも陥落か、と。レイドじゃねぇよ、隷奴なんだよ!!(涙)

てかデンカレですか、へぇー!
たまにはこういう系統… って、そんな珍しい系統… かな?と思ったけどまぁ確かに珍しい系統ですね。というかuiuiさんにとっては人工少女3と男の娘以外全部珍しい系統なんじゃいのですか。


あ・・・限界です。今日はここまで。時刻は2:46。

なんか執筆開始時のテンションが執筆開始と共にすごい勢いで下がっていつもの通りのuiuiさんへの拍手レスになってしまってすみません。ちょっと毒舌だったので気悪くされた方おられたら失礼しました。(uiuiさんには謝らない!)







2010/05/16
【母乳は血液をもとに女性の体内で精製され】

この前レビューした「Fifteen Hounds」、公式サイトにて人気投票結果が出てますね。

うーん
見てきたのですが
…我ながら結構貢献してるなぁ…。掲載ありがとうございますと言うべきか。

確か、計6票を投票させていただいたのですよ。
橋本に2票、クリスに2票、紙谷と小渚に1票ずつ。
で、紙谷以外には投票の度にコメント書いたら5つ全部採用されてた。というか橋本、絶対に私以外からのコメント無かったです、間違いありません。
…おっかしいなぁ、彼、見た目と口調とは裏腹にかなり正統派キャラで、私の中で結構ヒットだったんだけどなぁ…。
あとクリス。…あの高順位はさすが私のクリスですが(違)、コメントが集まらないんだなぁ…。ていうか前の日記でも書きましたが、まさかこんなところでも私の金髪属性に対する抵抗力の低さが露呈してて、なんだかなぁ…。
…うーん、ここは一つ、パツキンがバシバシ出てくるエロゲを積極的に探してみようかしら。

金髪…金髪…

戦女神ヴァルキリーのメインヒロイン(cv:島香麗子さま)がまず思い浮かんだ辺り我ながら終わってる気がします。
そういえばよくお世話になりました。

次に思い浮かんだのが、名前忘れてしまいましたが、ToHeart初代の金髪。あの娘も良かったな。
んで、次に思い浮かんだのがPhantomIntegrationなのですが、私クロウディアは別に好みじゃないのですよ。あれー、あの彼女金髪だっけなぁと公式サイト見てきたら、クロウディアは別に金髪でなくて、代わりに私のハートど真ん中ストレートで射抜いたキャルが金髪だった。

…私、○○年生きてきましたが、今日になって初めて自分が金髪属性持ちだってことに気づきました。ああでも所謂お嬢様キャラな金髪とかファンタジーのお姫様的な金髪は別に惹かれないのですよね。
なんだか一口に金髪と言っても難しいですね。

幾らなんでも話題がとりともなさすぎるので、今日はこの辺で…。失礼いたしました…。







2010/05/24
【web拍手コメントにレスクロニクルズ】

最近の期待作に1作追加。
ちょっと微妙ですが、ageより7月発売「Muv-Luv Alternative Chronicles 01」
うーん、age、今度は連載形式で来ましたか。
分割商法と違って、一本の作品を複数回に分けて出すのではなく、複数の作品を複数に分けて出すという点が新しいですね。
この販売戦略をやる意義は恐らく2つあって、1つは「単体では勝負できないものの寄せ集め」、もう一つは「似たようなものを集める(場合によってはさらに水増しする)ことで既についてる固定客をより確実に囲い込む」でしょう。

公式サイト見ましたが、第一印象は「あれ、トータル・イクリプスじゃないの?」。第二印象(?)は「ていうかトータル・イクリプスやれよ」。続いての感想は「これは… 割と… ファンならそれぞれ少しずつ気になる要素はあるけど… 水増しに感じるところも… というか3シナリオを一人のライターでやるって大丈夫かよ」
で、現時点での結論は
・一人のライターで時間かけて3シナリオ並行 & 連載形式 & おまけ商法 → 一つ一つは大した量(&質)ではない
・ライターが原作者と別 → トータル・イクリプスへの布石
・この連載でユーザーのテンションを維持させ、(恐らく発売が来年以降、下手したら再来年以降になる)トータル・イクリプスまでの場をつなぐ作戦
と、多分こうですね。

では私はどうするのかというと、うーん、やっぱ「買い」ですかね。オルタのノリよりもむしろトータル・イクリプスのノリの方が好みっぽいことが判明していますので。
ただ、過度の期待はよしておいた方が楽しめそうだなという感じです。…これ言ってしまうと何でもそうですけどね。でもまぁ、とりあえず3つの本編それぞれのボリュームは怪しいと言わざるを得ない。ただ、質はそこそこ以上のものができるんじゃないかなと思います。あんまり酷いとトータル・イクリプスの売上にも影響出ますからね。

という感じで。

さて、今日もuiuiさんの相手をする作業に… コホン web拍手にレスさせていただきましょうか。


まずは5/2分。

<ゴールデンだやっほい。連休中にも試験、明けても試験、夏休みまで遠いぜ☆
でも、こんな生活できるのもあと数年なんだよなぁ。そう考えると、もっと毎日を大切にしなければ。そしていつものように人工3をプレイするのだった…

ってなわけでこんばんは。晴鍋さんがどすこい苦行中と聞いてきますた。
前回の拍手でコメントしたかもしれませんが、きっとこれだけで記事が書けるはず。
「どすこい○○道中記」○には「総当り」や「おちんちん」等の言葉を入れると○ by GWuiui


どすこい苦行中というより、普通にすごい苦行中でした。
「どすこい総当たり道中記」ですか。あんなものは道中でも何でもない気もします。


<前からお聞きしたかったのですが、晴鍋さんはPCゲー以外はプレイするんですか?
DSでもPS3でもその辺の事情を聞いてみたかったりします♪(uiui 16歳♀) by uiui


実は前から何度も日記で申し上げていたりもするのですが、私コンシュマー持ってないんですよね。今のところ非18禁でそこまでほしいのはないです。あっても「いずれPCに移植される」と信じてたり。(案の定移植されました<シュタインズゲート)


5/4分です。

<おっぱい by uiui

<拙者でござる、拙者でござる!わかるでござるか?拙者でござる!
今、会津藩の大名行列のお殿様のカゴの前をうっかり横切ってしまったでござる!
このままでは拙者は市中引き回しの上打ち首獄門、
一族郎党全員鳥も通わぬ八丈島に島流しの上お家断絶でござる!
されど1時間以内に示談金300万両を徳川銀行丸の内支店の
口座番号0123456789に入金すればお許しいただけるでござる!
急いでくだされ!!急いでくだされ!! by uiui


uiuiの家臣でござる。この度は殿がかように愚かしき書き込みをしてしまい、家臣一同お詫びの言葉もござりませぬ。殿は先の戦での大敗以来すっかりお心を病んでしまい、昼は村娘をかどわかし、夜ごと酒を召しては家臣に斬りかかる毎日でござる。奥方様は病で倒れ、折からの飢饉で民は飢え苦しみ、近隣諸国の大名はこれ幸いとばかりにわが国との国境を侵し始めている次第にござりまする。家臣の中にも殿に翻意をいだく者が多く、このままではお家存亡の一大事になりかねませぬ。しかし、ご安心下され。間もなく殿には出家していただく手はずにござる。殿が寺に向かう途中に手練れの者をひそませ、殿のお命を頂戴する算段が整っておりまする。その後は殿の甥のお知り合いにあたられる晴鍋の上様を殿として迎え我ら家臣一同忠勤を尽くす心づもりでござる。皆様方には迷惑をおかけして、まことに申し訳ござりませぬが、今しばらくの辛抱でござる。なにとぞ、なにとぞ殿の此度の所業をお許し下さいませ。


…このコピペ、ただuiuiさんを出家させるだけでいいのに、わざわざuiuiさんが寺に向かう途中に手練れの者をひそませてuiuiさんのお命を頂戴する算段まで整ってる辺りが秀逸ですよね。(2回目)


5/6分です。長いです。

<今更ですが、当施設の概要に記載されていた見送りの欄で、 男の娘(絶対に許さない)
というのを発見いたしました。他がスルーや興味なしとある中で、「絶対に許さない」とありましたので、これからもめげずにお勧めしていこうと思います。
いや、私もホモプレイが好きというわけではなく、『どうみても女の子なのに生えてる!』という点を魅力に思っているわけで、つまり何を言いたいかというと、


「おちんちんランド開園だよー」

「わぁい♪」 by uiui


男の娘 ダメ 絶対 社会復帰支援場


<そのうちweb拍手の量が多すぎて、全てにコメント返せない!いくつかピックアップして載せるので、みんなどしどし送ってきてね♪状態になるのではないでしょうか?
それを見越しての、uiuiの鍋きゅんのハートキャッチ大作戦~わぁい!もあるよ~ by uiui

<いや、今のは無いな。無かったことにしてください。
こんな感じになっていた方が、私の株も下がらずにすみそうです。
↓↓↓
拍手少なすぎといつぞやの日記にありましたので、『多すぎて参っちゃうぜ。人気サイトの管理人は大変だなぁ』的なものを味わってもらいたかったので、日ごろのうっぷんを晴らすがごとく大量のネタ拍手をして困らせてやろうかと by uiui

<んー?今のもちょっとキャラ崩壊してますね。もう少し、紳士っぽいコメントをしないと・・・
あ、間違っても『uiuiさんの拍手NG集』みたいにミスったコメ載せないでくださいよ。別に狙ってるわけじゃないですからね。

さて、今度こそ
↓↓↓
web拍手たくさんで返信たいへ「そんなことよりみんな聞いて!おちんちんランド開園だよ!」

支援場四天王+uiui「わぁい♪」 by uiui

あいにくと人気サイトからは縁遠いらしくuiuiさんお一人からしかコメント来ませんし、今のところ全レスできそうです。
というかこんなこと申し上げるのもあれですけど、この状況、数あるレビューサイトの中でも割とレアケースでないですかね???


<そろそろこのネタまずいかな?晴鍋さんの返信で
以下、いつものuiuiさんネタ
(略
と省略されそうなので、なんかしら考えておきます。それでは! by uiui


そうか、レスのテンプレ作ればいいのか…!


続いては5/9。

<…/// by uiui
22:33 おっぱい/// by uiui


おっぱいかおちんちんかはっきりしろと思いましたが、考えてみるとおっぱいとおちんちんしか書き込まれてないのはこれはひょっとしてa kind of荒らしなのでは(ry



っとここで、まさかの非uiuiさん登場。

<晴鍋たんが頑張ってるみたいだから無駄にレス作業増やしてやるよ!
まぁあと、PSPから発売予定のセカンドノベル(日本一ソフトウェア)に瀬戸口が書くみたいよ、とお知らせ。7月熱すぎるね。 by さこつ


マジかよ!!PSP持ってねーよ!PCに移植するよね!P・C!!P・C!!(DVDのノリで)
…ふつうに考えて移植はねぇな…。 うーん…

ていうか前も書いた気しますけど「晴鍋たん」はやめなさいと申しておるに。実は「晴鍋たん」じゃなくて普通に私の実名入ってますからね(改変させていただいてます)。危なすぎる。トラップすぎる。さすが陸自だ、地雷設置もお手の物だぜ!
まぁ私も生粋ではないとは言え陸自の一人でありますから、最低限の除去スキルくらいは ってもはやシナリオゲー(陸)でもなんでもないですね


続いて5/17。

<金髪ロリやふたなりは正義ではないかと思うuiuiですこんばんは。

久しぶりの拍手全レスありがとうございます。私が拍手に返事を返していただける権利を独占してしまい、他の方に申し訳なさとささやかな喜びを感じております。

さて、陽射しの中のリアルについてですが… by uiui


「久しぶりの全レス」て、私が普段は全レスしてないみたいですな。
金髪ロリは正義です。ただし洋ロリは割と非合法な香り濃厚ですので除外気味でお願いします。
というか私は声を大にして言いたい、金髪の(非巨乳)スレンダー万歳、と。(髪はストレートロングで頼みます) ←陸自なら多少同意してくれると信じてる 空自・海自は多分無理

あー… で、「陽射しの中のリアル」ですね。


<あの破壊力は強烈ですよ?瞬間最高エロス度合いが類を見ないレベルです。
瞬間的にですがレイプレイ、微少女をも超えました(uiui調べ)。
どんなんかはぜひプレイして確かめてみてくださいw by uiui

マジですか~~~~!有意義な情報ありがとうございます!これはちょっと、購入検討リストに追加しておこう。
最近心を打つ作品が同人ばかりで困る。


<あと、金髪ロリよりは銀髪だろjk
黒≧銀>金>>>赤青黄緑等 by uiui


黒とか銀とか、清純大和撫子路線がお好きなんですね、分かります。


<どすこい鷲巣様吹いたwお疲れ様ですw by uiui

鷲巣様って分かりましたか。福本作品はきっちり押さえておられるようですね。さすがです。カイジ地下チンチロ編が最強かなと思います。
あと、ここでボソッと暴露しちまいますが鷲巣様の下に解答載せてます。


<陽射しの中のリアルつながりで思い出しました。
もう更新はしてないみたいですが、フラッシュ作品でなかなか良かったところに
『萌へ萌へ王国』
つーのがあります。ご存知かもしれませんが、良かったらどうぞー。 by 追伸uiui


これまた貴重な情報ありがとうございます。また見てみますね。


続いて5/18。

<先生、金髪ならまゆら様万歳! by uiui

<それとも微少女のハルナ先生?
んーさくらんぼ小学校のやつも金髪多め?
アリスソフトも多い…いや、ぱすちゃだけかな。

あんま金髪で思い浮かびませんね。金~茶とかが多いような気がします。
金髪なら瞳は赤い方が好みなんですが、いかがでしょうか? by uiui

そういや微少女も金髪出てきましたね!でも微少女は淫乱ロリらしく、私の好みじゃないからなぁ…(デフォで淫乱なのは厳密には既にロリではないと思ってる)
さくらんぼ小学校、結局機会がなくまだ一作も手出せてませんが、そうですか、金髪多いですか。
アリスは、あと古いところで「夜が来る!」も金髪ヒロインが。あとランスとかには絶対いそうですね。パッと思いつかないですが。もこもこピンクなあの娘の印象が強くて。
金髪なら目は赤、いいですねぇ~。いいとこついてきますね~。
ところでまゆら様って誰…?


<晴鍋さんの○○年を当ててみよう企画を出そうとしましたが、満場一致で14歳となったので却下されました(uiui共同通信社.速報) by uiui

しばし考えましたが、特に言う事ないです


最後、5/23です。

<全部返信しとるー!?
大体で良いのに、このままだと晴鍋さんのライフはゼロよ!
晴鍋は犠牲になったのだ…拍手レスへの犠牲にな…
みたいなことになりそうです。でも、この情熱、悪くないわ///

↑みたいなコメントを15日の時点で送るはずだったのですが、うっかりしてたら今日になってしまいました。いまさら全レスありがとうとはかけないので、いつもの言葉で〆させていただきます。 by uiuiェ

おち(ry by uiui

犠牲にさせたのアナタでしょうがと冷静にツッコむはずでしたが、名前のuiuiェで不覚にもww


終わり







2010/05/28
【ふと思い出すと金髪の打率は異常】

4ヶ月ほど寝かしていたDiesを久々に起動したら、Diesの中で私の一番のお気に入りキャラであるマリィがモロ金髪でした。
なんというか、「どうして今の今まで気付かなかったんだ!」というレベルで、私、金髪に弱いらしい。というか未だに自分でも実感がないのですよね…。こんなことここで書いても熊先生に「な!」と叱られるだけでしょうが、不思議な感覚に戸惑ってます。

とりあえず、何かしらんけどここ最近Fifteen Houndsのクリス(金髪)が私の中で「なかなかお気に入り」どころか、一種憧憬のような、妙な位置にまで昇りつめてます。
こうなってくると気になるのがイリュージョンソフト。
これまで割と興味あったすくぅ~るメイト2ですが、全員黒髪ということで既に眼中に無しに。逆に注目度うなぎのぼりなのが、これまで全く興味なかったセクシービーチ3だというから、私も自らの内に秘められた可能性の広さにわななくばかりです。
ええ、セクシービーチ3は、浜辺で女の子にオイル塗りしたりセックスしたりするだけという、どこのどの層が何を求めて購入するのか皆目見当もつかなかった作品なわけですが、いや、だって、ヒロイン5人中3人が金髪だぜ?買うだろ、普通…。

みたいな感じで、現在普通に気になってますっ!オイル塗りとかマジどうでもいいし、イリュージョンのぬるい和姦ゲーよりも発売中止になってしまったあれみたいな路線の方が遥かに好きなのですが、それでもやっぱり気になる!悔しい、悔しい!

というわけで、(全然脈絡ないのですが)最近とあるネトゲーを始めてしまいました。すみません、これまでほぼエロゲ一本だったのですが、最近ようやく時間が出来て、その心の隙を突かれました。設定といいシステムといい、思いっきり私好みだったので、しばらく武者修行ではないですが、見聞を広めるためネトゲワールドを見てまいります。

で、最近のネトゲって大半がそうだと思うのですが、とりあえずキャラメイクから始まるのですよね。

そう、金髪です。
「性別」?女。
「髪」?金髪。
「目の色」?じゃあuiuiさん推薦の赤で。
「体型」?私が目指す金髪道は、巨乳ではいかんのですよ!ロリも逆にダメ。標準、で。
「名前」?では、fifteen houndsにちなんで、「クリス」で。


というわけで、皆さんがネトゲで「クリス」という名前の初心者キャラをみかけたら、私ですので、遠巻きに見守って下さい。こんな体型でこんな名前してますが(してるからこそ?)生身は普通におっさんですので、あしからず。
というか今所属してるギルド(みたいなもの?)のリーダーが「クリスさん」と呼んでくださって、私もせっかくなのでチャットでは中性的なしゃべり口調しかしないものだから、ヘタしたら「これはひょっとして…!」みたいな期待抱かせてるかも知れないのですが、おっさんです、ごめんなさい。
いつか告白とお詫びをしたいです。

酷い日記ですね… 今日もこの辺で。

追伸:次のレビューは多分Deltaのモンスターパークです。一言で表現するなら「なぜ孕ませないっ…!!」。孕ませゲーに見せかけたただのヤりゲーでした。




web拍手
 一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。
 いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。


  戻る  
  プレイ前用レビュー     攻略     プレイ後用レビュー  
  Top Page