基本的に一本道です。
途中のH系選択肢では基本的に何選んでもシナリオに影響ありません。
CGやシーン埋めのためにセーブだけしておきましょう。
■重要かつ悩ましい選択肢の答え
(以下の項目は、一つでも間違えたらバッドエンド確定です。
逆に言うと、これ以外の項目は好きに遊んで大丈夫です。 )
7/9 俺が探す
7/10 黙って耐えろ
7/15 よくない
7/16 選手交代
7/21 それは避ける
8/10 河奈子連れ
8/14 拒否する
あと、クリア後に7/20にいくと、噂に名高いRPGですね。
以下、D&T 超簡易攻略
(物語的なネタバレは一切無しです。ジョブについてのみ。
下に行けばいくほどネタバレの度が増します。)
■ジョブ概要■
ジョブですが、大きく3つに分けられます。
剣士系
盗賊系
魔法使い系
それぞれの派生は、こんな感じです。
戦士−騎士−侍 or ロード
盗賊−忍者−アサシン
魔法使い−プリースト−ウィザード
戦士系だけは上級職が2つあるわけですね。
それぞれ、パラメーターが規定値に達すると転職可になれるようです。
■ジョブ規定値■
細かくは調べてませんが、眺めている限り、だいたい以下の通りです。
色々書いてますが、「おそらく」というレベルですので、参考までに…。
魔法使い…Int22以上
騎士…Def60以上
忍者…Dex60以上
ロード…戦士系ステータスをそれなりに、+αInt45以上
アサシン…Atk75(程度)以上?(少なくともint,capは無関係だと思われます。)
ウィザード…Int110以上
■各ジョブのスキル■
騎士… 両手剣使い
二刀使い
槍つかい(常に周囲3×3ダメージ)
いなす(攻撃3回かわす)
槍の舞い(周囲5×5ダメージ)
タカフミも教えてくれますが、槍使いがかなり強いです。
短期クリアを目指すなら、上級職など狙わずにこちらでがんばるのが良い?
忍者… 短刀使い
乱れ打ち(飛び道具で常に周囲4×4ダメージ)
韋駄天(素早さUP)
隠密(4ターン敵の標的にならない)
急所狙い(クリティカル率UP)
侍… 葉隠(AtkUP, DefDown)
二天一流(両手武器でAtkUP)
治癒の秘術(誰かが瀕死で仲間全員HP100回復)
一刀両断(最初の1撃の威力が格段アップ)
剣豪(刀でArkUP)
ロード…剣使い(片手剣or両手剣でAtkUP)
ヒール×3
覇王剣(片手剣or両手剣で常に直線8マス攻撃)
いなす(攻撃4回かわす)
ソードラッシュ(片手剣or両手剣で範囲内の敵に5連続ダメージ)
「ヒール×3」が目玉です。このジョブにチェンジできる頃には、パーティに回復できる者はいなくなっていると思うので。
アサシン…短刀使い
韋駄天
隠密
急所狙い
暗殺(最初の直接攻撃時、敵を必ず仕留める)
…で、どの程度で高ランクいくのでしょうね…?
頑張ってプレイした13日クリアでBでした。。
(ちなみに騎士騎士忍者ウィザード。回復いないのはやはりちょっと辛い…)
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いただいたコメントには後日日記にてありがたくレスさせていただいております。