智代アフター 〜It’s a Wonderful Life〜

基本的に一本道です。
途中のH系選択肢では基本的に何選んでもシナリオに影響ありません。
CGやシーン埋めのためにセーブだけしておきましょう。

■重要かつ悩ましい選択肢の答え
(以下の項目は、一つでも間違えたらバッドエンド確定です。
 逆に言うと、これ以外の項目は好きに遊んで大丈夫です。 )
7/9  俺が探す
7/10 黙って耐えろ
7/15 よくない
7/16 選手交代
7/21 それは避ける
8/10 河奈子連れ
8/14 拒否する


あと、クリア後に7/20にいくと、噂に名高いRPGですね。



以下、D&T 超簡易攻略
(物語的なネタバレは一切無しです。ジョブについてのみ。
 下に行けばいくほどネタバレの度が増します。)




















■ジョブ概要■
ジョブですが、大きく3つに分けられます。
剣士系
盗賊系
魔法使い系

それぞれの派生は、こんな感じです。

戦士−騎士−侍 or ロード
盗賊−忍者−アサシン
魔法使い−プリースト−ウィザード

戦士系だけは上級職が2つあるわけですね。

それぞれ、パラメーターが規定値に達すると転職可になれるようです。




■ジョブ規定値■
細かくは調べてませんが、眺めている限り、だいたい以下の通りです。
色々書いてますが、「おそらく」というレベルですので、参考までに…。

魔法使い…Int22以上

騎士…Def60以上
忍者…Dex60以上

ロード…戦士系ステータスをそれなりに、+αInt45以上
アサシン…Atk75(程度)以上?(少なくともint,capは無関係だと思われます。)
ウィザード…Int110以上







■各ジョブのスキル■

騎士… 両手剣使い
    二刀使い
    槍つかい(常に周囲3×3ダメージ)
    いなす(攻撃3回かわす)
    槍の舞い(周囲5×5ダメージ)

タカフミも教えてくれますが、槍使いがかなり強いです。
短期クリアを目指すなら、上級職など狙わずにこちらでがんばるのが良い?

忍者… 短刀使い
    乱れ打ち(飛び道具で常に周囲4×4ダメージ)
    韋駄天(素早さUP)
    隠密(4ターン敵の標的にならない)
    急所狙い(クリティカル率UP)





侍…  葉隠(AtkUP, DefDown)
    二天一流(両手武器でAtkUP)
    治癒の秘術(誰かが瀕死で仲間全員HP100回復)
    一刀両断(最初の1撃の威力が格段アップ)     剣豪(刀でArkUP)

ロード…剣使い(片手剣or両手剣でAtkUP)
    ヒール×3
    覇王剣(片手剣or両手剣で常に直線8マス攻撃)
    いなす(攻撃回かわす)
    ソードラッシュ(片手剣or両手剣で範囲内の敵に5連続ダメージ)

「ヒール×3」が目玉です。このジョブにチェンジできる頃には、パーティに回復できる者はいなくなっていると思うので。

アサシン…短刀使い
     韋駄天
     隠密
     急所狙い
     暗殺(最初の直接攻撃時、敵を必ず仕留める)






…で、どの程度で高ランクいくのでしょうね…?

頑張ってプレイした13日クリアでBでした。。
(ちなみに騎士騎士忍者ウィザード。回復いないのはやはりちょっと辛い…)



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