日記 - 2008年8月







2008/08/30

「web拍手にレス」

Amazonでまたレイプレイが売れました。どうもありがとうございます。エロゲ購入資金の足しにさせていただきます。
web拍手も、ちょくちょくいただいております。ありがとうございます。

ということで、いただいたコメントへのレスですが、すみませんついうっかり8/16のコメント10個、回収し忘れてしまいました。
内容は何となく覚えてて、例によって常連さん一名からの10連続コメントで、「サブライターへ コミケは2日目が山」ってのと、「風邪引いた これを世界の宗教風に」ってのが連打されてたのと、あと「この世界の宗教シリーズもっとやりたいがいいか」ってのとですね。
一つ目は、はい、サブライターにそう申し伝えておきます(忘れてた)。来年のコミケできっと心に刻んで行動してくれることと信じています。2つ目へのレスはもういいですね。3つ目については駄目です。


ということで、8月17日分以降のweb拍手コメントへのレス。相変わらず、「web拍手」とは無縁のカオス状態です。




<・・・『SIN 黒朱鷺色の少女』(メビウス新作です)発売が9月26だかそこらだった気がするんですが…あるぇ~?10月だったかなぁ?

へぇ~そうなんですか。延期したんですかね??サイト見てますが、音楽はベタながらいい感じだし、結構迷ってます。メーカーの予約特典に魅力は感じませんが、安いしなぁ。(というか安いのが逆に不安を誘うのですが)



<と、どうも今のうちに拍手更新してやるぜw
<後、サブライターさんが無事帰還したかも教えていただけると幸いですw

どうもありがとうございます。サブライターは元気です。今頃彼女とデートしてるはずです。はいはい、私とは違う世界違う世界。



<とても参考になりました

ここで久々の、常連さん一名以外の方からのコメント!
こういう一文でも、本当に嬉しいものですね。ありがとうございます。確かW触区のレビュー上げてすぐのコメントなので、W触区についてですかね?(違ってたらすみません!)
W触区は面白かったですね。エロさは並だけど一部テキストが抱腹ものでした。



<うんこ!

この落差が酷い。こちらのコメントは、言わずと知れた常連さん。「お前は何を言ってるんだ」のミルコ並に渋い顔の私。



<涼しくなってきたなぁ
<pcがほんのり暖房代わりになるし、こんな気温だと絶好のエロゲ日和ですね!
<・・・と、ここでなんかやろうとしたんですが、それは我慢。

我慢したーーーー!!



<イリュージョンの「箱-はこ-」にはいまいち食指がうごかんですし、らぶデス3は操作がめんどくさい様な…てな具合で微妙です。
こんな迷えるuiuiに何かアドバイスをお願いします。

らぶです3は慣例的にもう少し様子見した方がいいでしょうね。お持ちのPCがハイスペックなら別でしょうが。
で、イリュージョンの箱!
あれね、キャラの名前だけどうしようもなく終わってるだけで、コンセプトや実用性とかはまずまずじゃないかと思いますよ。私も買おうか迷ってます。ちょっと9月10月は他に欲しいのが多いので購入はもう少し後になるかも知れませんが。
なんというか、ちょっと舞台は違うけれど、人工少女2の後継的作品に当たるんじゃないかなぁ。あの、無人島で2人きり、何をするのも自由だし目的も何も無しってコンセプトは面白かったです。
まぁ、なんだかキャラの魅力が落ちてる気がするので、食指が動かない気持ちも分かります。私たちの慣れなのかイリュージョンの問題なのか。プレイしてみたら結構面白いとは思うのですけどね。イリュージョンはまだ進歩してるし。



<2.5Dや3Dがダメなら2Dに戻れば良いじゃない!そうですね、それは盲点でした。目からうろこな気分です!アドバイスありがとうございました!

そんなこと言ってねぇ。



<アリスソフトの新作やってみようかなぁ。夢が広がりまくりです。

久々のADVのやつですか??夜来るの後継きたかと心ときめかしたけど違ってて残念。
ADVならいらんわ!多分ハズレではないと思いますけど。
アリスもスムーズな世代交代のため色々あがいてる気がします(悪い意味ではなく)



<「ある日俺が道を歩いていると、犬に包丁を突きつけられた。」シリーズやっても良いですか?

駄目です。

…って言ってばかりなのも気の毒ですね。
じゃあこうしましょう。

uiuiさんの新シリーズ、見たい人ーーっ?
(いたらweb拍手で挙手お願いします)



<A:煙草吸ってもよろしいですか?
<B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
<A:ふた箱くらいですね。
<B:喫煙年数はどれくらいですか?
<A:30年くらいですね。
<B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。A:停まってますね。
<C:ちくわ大明神
<B:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。
<A:あれは私のベンツですけど。 B:誰だいまの

B:あれがもう一台買えたんですよ。
A:我が家には他にベンツ3台とポルシェ5台がありますが?
とか続くんですよね。
肺の健康、プライスレス。



以上、ですね。
どうもありがとうございました。




2008/08/28

「またやってしまった…」

時間がないし廉価商品だしパッパと短いの書いて終わろうと思ってたのに、眠気に任せて思いつくまま書きまくってたら、気がつけばまた無駄に長いレビューが…。


あぁ…私の時間…。






2008/08/26

「lilith izm02について」

昨日ざっとプレイ終わりました。
またレビューを簡単にまとめるとして(最近のレビューは時間かかりすぎてる)、ここでさらに簡単に評価を。

アサギファンなら買い。
処女のシモベ君ファンは、お好みで。買って損はないかと。
中田氏・孕ませ好きはまぁ買い。腹ボテ好きは、決してそれを目的に買ってはいけない。ボテHは0。

エロいし面白いしコストパフォーマンスは流石のリリスなんですが、タイトルだけは変えるべきだったと思ふ。



レビューではアサギの魅力と無印リリスの成長について語りたいと思います。






2008/08/19

「テキストゲー離れ?」

最近実用ゲーのレビューばっかしてますねぇ…。
次は順当に行くと次は「殻の少女」レビューなんですが、あれはもうシーン回収しか残ってないっぽいからプレイすることすら億劫なんですよね…。


最近レビューについてまたちょっと迷ってて、これまではレビューするのはコンプしたか、少なくとも全てのルートは見たか、最悪でも見所は大体押さえたか、くらいの状態でレビューするべきと考えていたのですが、そんなことを言っていると駄作のレビュー頻度が下がるんですよね。結果、サイトでとりあげるのは「私がかなりやり込むことができた作品」限定になってしまい、せっかく相対的に得点付けてるのに、母体自体に偏りができてしまうんじゃないか… みたいなことを考えてます。

ここは一つ、「どこまでプレイしたか」を明記しておけば、プレイ途中のレビューもあり、みたいな…
う~ん、いいのだろうか。
「プレイ放棄した なぜならその理由は」も書けていれば、一つのレビューとして通用するようなしないような…。


…ここで、私の中でこのテのサイト運営上の問題に出くわした時の対処法、黄金則といいましょうか、全然違うのですが、「何でも完璧を求めるとキリがない」を採用させていただきます。
これまでだって、CGに抜けがある状態でレビューもしたし、一口にコンプと言っても一言一句逃さず集中力欠かさず端から端までテキストというテキストを総なめにしたわけではないし、どこかしら穴はあるものです。となれば、その穴が多少大きい状態でレビューに踏み切ってもいいよね。
ということで、どうでしょう。

例えば今月末に発売される「天ツ風 ~傀儡陣風帖~」、一部の熱い期待を受けていますが、その熱い期待を受けるきっかけとなった前作「機械仕掛けのイブ」、私実は1ルートは終わってそのまま投げ出してるんです。こういうのもレビューできれば、「天ツ風」検討の人にもお役に立てるような…
う~ん、すごい言い訳…。
「結局はラクしたいだけじゃねーの」って言われたらそれまでですが、そもそも何でエロゲやってて苦労せにゃいかんねんとも思うので。



まぁいいか。どうせ弱小サイトだし、好きなようにやらせていただきます。
ちょっと独白が過ぎる気もしますが、最近この日記、会話ばっかしてる気がするので、こういう日もありでしょう。






2008/08/17

「8/17」

昨日がコミケ3日目だと思ってたorz






2008/08/16

「8/16」

そろそろコミケも終わりなのでしょうか。


ぶっちゃけ私は1回も行ったことないんで、何時に終わるかすら知らないのです。
というわけで、今日は一人で自室に引き篭もりのんびりしていました。


のんびりしていると決まって魔が差すもので、たまにしかやらないことやってみたりね。


ノートンアンチウィルス2008をご存知でしょうか。
私、今年の春にあれを買って、インストールしたらびっくり。PCがネットに繋がらなくなるじゃない。
もう、何回やっても駄目。しかも、アンインストールしても、ネットに繋がらないという症状だけは全く改善されないんです。これが噂に聞くノートン先生の亡霊か。
何せネットに繋がらないものだからググろうにもググれないし、サイトは更新できないし、まぁそれはいいんだけど、本当に困って、結局「システムの復元」でノートンをインストールする前の状態に戻して、なんとかネットには繋がるようになりました。


その後2回ほどチャレンジして、またネットから切り離されたりしたんですけどね。


ノートンのサポートセンターにメールしたら
「色々可能性考えられるからとりあえずこうしろや」
みたいなこと言われて、
「言われたとおりやってみましたがさっぱり駄目です、どうしましょう」
って返信したらそのまま二度と返信来なくなったり(サポートの劉!!!顧客舐めんな!!!)、こういう作業一つするたびに貴重な自分の時間が時間単位で削られていったり、業を煮やした私、この春からウィルス対策ソフト無しでネット世界をサーフィンしてました。

「ノートン先生を締め出してから、PCがとても軽くなって凄く快適なんです! ウィルスとか心配だったけど、全く何もトラブルないし…。 今じゃ、ノートン先生有の生活なんて考えられないわ!」
by社会復帰支援場管理人 晴鍋さん(本人)


ええそうです。
魔が差したってのは、それ。

その後、知り合いに「昔のノートンが完全に削除されてなくて、それが悪さしてる可能性もある」という指摘を受け、さきほど、「ノートン完全削除ツール」ちゅうもんを利用して、ノートン2008を、再度、再度、もう6回目くらいなんですけど、これで駄目なら諦める、ノートンなんか二度と使わないって覚悟で、インストールしてみたんです!!



そしたらやっぱりネット繋がらないでやんの。

その後は粛々と、ノートン2008をアンインストールして(何故かシステムに重大なエラーが発生してPC強制終了)、念のため作っておいた復元ポイントに戻り、ノートン2008の製品ディスクをシュレッダーに指し込み、心静かにシュレッダーの電源を入れ、ネットに接続して今これを書いてます。



なんだこの一日。
コミケ行ってた方がマシじゃないかというレベル。

もう、ノートンなんぞ二度と使わない。製品もサポートもクソだ!!!明日ウィルスバスター買いに行く!!




いい加減エロゲーの話をしましょうか。
16日ですし、コミケ組だけがウハウハしてるのもあれなんで、私も積みゲーを崩すことにしました。

その名も、ファントム。Nitro+は虚淵玄の傑作、Phantom INTEGRATIONです。

この作品はね、私のテキスト系エロゲ友達が超絶お勧めと言ってくれた作品で、そんなに勧めるのなら、と、ちょっと出費は痛かったですが、5124円出して廉価版ゲット。某インターネットセキュリティソフト(笑)でPCが色々作業している間に封を開け、パッケージやら説明書やらを眺めてました。



まずパケ裏から読んだんですけどね。(買って積んでから半年近くたちますが、パケ裏すら読んでなかった)
や… やべぇ…
虚淵っていうと、私Fate0しか読んだことないんですが、想像以上にガチ王道もので、シリアスな王道はかなり好物な私としては、パケ裏だけでワクテカ止まらない。

で、で、その後説明書読んでたのですが、一転、段々と青ざめる私の顔。

ヤベぇ、こんなキャラ設定、私の自作RPGツクールゲーに盛り込んじまった…。もろ被りじゃねーか…。

とりあえず、今必死に、被ってるところを軌道修正する案を立案中ですが、それはともかく、この夏はファントムが熱そうです。
流行に乗り遅れてることには定評ある当サイトですが、幾らなんでも遅すぎる気がせんでもない。
ところで、まとめの文章も思いつかないので苦し紛れにweb拍手を見たら、またuiuiさんが今日一日で19行に渡って大暴れしてましたので、uiuiさんファンの方は次のweb拍手レスの更新をお楽しみに!



(次回更新以降、ページ下部に広告スペースが設置される可能性があります。悪しからずご了承下さい)







2008/08/15

「特にネタもないのでweb拍手にレスやる」

コミケ中はなるべく更新する!
と見栄張っておいて、特に更新するネタもないという不始末。「殻の少女」はとても終わりそうにないしそもそも起動してイベント回収する気力が起きないし、私が現在鋭意作製中のRPGツクールについて熱く語ってもいいのですがさすがに私以外の需要は0でしょうし自粛します。
…となると、ちょっと早い気もしますが、web拍手へのレスくらいしかネタはなくて…
というか、web拍手コメントを下さる方がいるからこうやって更新できるわけで、ありがとうございます。
web拍手コメント書きながら、ネタも思いつくかも知れません。

では早速。




<当時KANONと被って不遇だった、良作それ散るをレビューしてないようじゃ甘いぜ!10月に復刻版がでるのでご検討よろだぜ!

おや???これは、早速、常連のuiuiさん以外の人のコメント??
これは珍しい。どうもありがとうございます。
それちるですか~。完全版が出るとのこと、どう完全なのかファンは戦々恐々としているようですが、そうですね~、私もプレイしたいとは思っているのですが、なかなか機会が…。
かなり爆笑だそうな。
せっかくここで言っていただいたことですし、ちょっと検討させていただきます。
私最近気付いたんですけど、途中がグダグダでラストがビシッと締まるゲームよりも、ラストが多少グダグダでも途中がしっかり描かれてる作品の方が私の中で評価ずっと高いみたいです。そういう意味では、(よく知りませんが)それちるもヒットしそうな気が。
完全版、楽しみですね。



<「私立さくらんぼ小学校」の新作きたぜ!

このロリコンめ!web拍手コメントありがとうございます!

てか、早速ネタ投下ありがとうございます!

そうなんですよね~、今、件の「私立さくらんぼ小学校」新作の紹介ページ見てたんですけどね。
2ちゃんとかでは、30過ぎた女性を完全におばさん扱いしており、いきおくれの女性を「鬼女」なんて呼んで見下してたりもするようですが、ことエロゲーマーに限っては、30代女性は神様ですよね。
いや、30代に限らなくてもいいんですけどね。30代も主力なのは間違いなかろう。
何の話かって、勘のいい皆さまならお分かりでしょうが、ええ、中の人です。

私達エロゲーマーは、自分よりも年上のお姉さま方の熱演により、学園生キャラに萌えたりロリキャラに欲情したり○学生キャラをおかずに発射したりできるわけです。ほんと、声優さんってすごいですよね。自分で淫音出すとか、およそ「声優」の域を越えた仕事内容を、粛々とこなして下さってるわけですから。
さて次のコメントは。



<じゃなくて、どうもこんばんわ。珍しく風邪を引いてダウンしてますorz

夏風邪ですか。お大事になさって下さい。


<掲示板やここにもっと書き込みをしたいんですが、それはもう少し元気になってからで(汗

この後30件近く拍手コメントが続きますけど、夏風邪は治ったという認識でよいのでしょうか。


<拍手コメントもどもですwああいう使い方をするとはやるなお主。

いえいえ、uiuiさんほどではございませんよ…。


<いやはや、毎回ありがとうございます~

こちらこそ、ありがとうございます~


<拍手制限はかかったりかからなかったりなんですよね~。謎だ…

謎ですね。


<ここ数年体調くずすなんてなかったのに…あぁ、淫乱病棟で入院生活を送って、ナースにおまかせしたいなぁ・・・
<診察はもちろん艶女医して…って何を言っているんだ自分。落ち着け…

発言が微妙にエロゲーマーと親父の中間です。


<シャボン玉はすごいよ。シャボン玉飛ばしたら屋根まで吹っ飛ぶんだぜ!

「飛ぶ」に複数の意味があることを利用したジョークですね。なるほどなるほど。


<おちんちんをぶるんぶるん振りまわしながら勢いつけてたら中身だけ飛んでった

中身?尿のこと?


<564219(殺しに行く)-505(SOS)=563714(殺さないヨ)

<おばあちゃんのぽたぽた焼き
<あぁ、調子悪いせいかどうにもコメントが変な方向に(汗)

ですよね~。よーく分かります


<そうそう、サブライターさんはロリコンなんですか?あと、ふんどし下さい!

この件について、サブライターからコメントを預かってます。

「僕は世の中のロリコンというロリコンを滅ぼすために生きてます。その為の情報収集は欠かしません。特にコミックLO、少女天国、コミックico.などに目を光らせています。でも不思議とコミックRINは買ったことがありません。

<ふんどし
つ蘇民祭


ですって。
これで本当にロリコンじゃないんだから、こいつは世のロリコン達に謝罪すべき。
ロリゲーも普通に実用に使う私にも陳謝すべき。
…まぁ、ロリコン産業にお金落としてるから、別にいいか…。



<カエルのケツにストロー挿して……あとは分かるよな?

すみませんさっぱりです。


<Studio Mebiusを久しぶりに見たら、新作情報がさりげなく出てた!

全くもって、微塵もさりげなくなくて笑った
それはそうと、これ、なかなか面白そうじゃないっすか!
これはチェックですな。情報どうもです!ドタバタ系よりもシリアス系色が強いなら購入率も上がります。
それはそうと、クレルの声の人が…
あー… なるほどなぁ… という感じ。
私、この人の声は1勝1敗というところですね。リトバスの鈴は良かった。



<作品の出来や、本当に出るかどうかは置いといて・・・
<皆、貧乳に見えるぞー!こういうのは大歓迎だぞー!

uiuiさんも因果なお方ですなぁ。つるぺたも巨乳も駄目とは。



<どうも、バイトをしたら体調がやや悪化したuiuiですこんばんわ。

一応、3日ほど前に「掲示板やここにもっと書き込みをしたいんですが、それはもう少し元気になってからで(汗」ってコメントなさってるんですが、多分病気で曖昧になられてたんでしょうね(虎眼先生的曖昧)。



<・・・メビウス新作?のメインヒロインがめっちゃ好みなんですが、どうしませう?

声優さんも、がっちりとちんまいキャラの声あててくれそうですし、期待できるんじゃないでしょうか。どうしませうって、そりゃもう、予約しかないんじゃないっすかね?



<2006夏前後から追いかけてきたレビューサイトもほとんど閉鎖or放置で、無事なのはここくらいになってました。
<時間の流れを感じますねぇ。それと、いつもながら乙です!

そうなんですか~。ほかのレビューサイトさんほとんど見ないからな…。
一応好きなサイトさんとかもあったんですけどね。せっかくなんで今さらっと書きますと、bmp_69さんは結構私と趣味が合う気がします。肝心のアナルは私あまり得意じゃないですけど。実用系をきっちりレビューなさってるあたり、好感が持てる。あと、私がちんたら10行くらいで書いた文章とあのサイトさんが1行で書いた文章とで情報量が同じだったり、「簡潔に急所を書く」技術は見習いたいなぁと思います。
あと、最近全然更新されませんが、「九頭竜の館」さんも好きだったなぁ。結局好きか嫌いかってのは、私の場合、どれだけ趣味が合うかで決まる気がします。
逆に全然合わなくて笑えるのが「ドクター迦楼羅のPCゲームクリニック」(別に嫌いというわけではないです)。どれも、ほんの数個レビュー読んでの感想なんで、あまり断定的なことは言えませんが。



<風邪も無事治り、元気になったよ!
<さて、今年のコミケは・・・行くのは自殺行為じゃないのかなぁ?年々人増えるし、今年はこの暑さだし…

ですよね~!今からウキウキ明日の準備しているようなのは、自殺行為ですよね~!
言ってやって!もって言ってやって!サブライターに言ってやって!そしてふんどしゲットして下さい!応援してます!サブライターの使用済みのを!



<無理していかなくとも欲しい本は店で買えるし、コミケ中はお互い家で…
<って自分はバイトだったorz
オチついたww



<それはともかくRPGツクールでゲーム作ってましたっけ?やばい、覚えてないぞ(汗

確か3月頃にお買い上げリストを公開したことがあったんですよ。マジでどうでもいい情報なんで、覚えてなくて当然です。



<でも、それはそれで楽しみにしてます。製作頑張れっ☆

そ、そんな…。
私のオナニー作品なんかに、そんな温かい言葉を…、恐縮です。
実はですね、プレイさせようと思ってる1人とプレイしていただこうと思っている2人(全員私のエロゲー友達)よりも、uiuiさんがプレイした方が楽しめるかも知れないのです。詳細はまたいつか、完成予定の数年後にでも…。



<…☆は自重しよう

またオチきたwwww



<あぁ、また忘れてた!さっきから連投してるのはuiuiです。最近ここも有名になってきたみたいで、コメントする人が多少増えている様子なんできちんと銘記しときますw

いやね。このコメント見て噴きましたよ。
なに、これまで私、基本uiuiさんしかコメントしてないと思って(特に謎の一発ネタは)、uiuiさんに返信しているつもりで対応してましたが、あれ、uiuiさんじゃない人が混ざってたりしたの!?!?
私、uiuiさん以外の人からコメントもらったら全てその旨明記してますが、それがなかったらuiuiさんだとして扱われたということですので、えーと、その場合はごめんなさい。



<最近は積んでた絶対★妹至上主義!!とやらをやってたんですが、久しぶりに新しいエロゲをやるせいか、めっちゃテンションあがってました。立ち絵の女の子がしゃべるだけで感激し、OPムービーでは標準的な作りながらも歓喜してました。みえみえな展開にものめり込み、エロいシーンでは最早女の子から後光がさしているくらい神々しかったです

久々にエロゲーやるとまた気分が違うでしょうね!特にそれが良作ならば尚更のこと!いやいいですね、こういうコメントは。



…以上かな?
なんか特にオチも何もないですが、まぁこんなところで失礼します。
気力が続けば明日も何かしら更新します。






2008/08/12
「決意表明 ~コミケを目前に控えて~」

最近、エロゲ以外のことに色々時間割いてて、エロゲが満足にできていないという困った事態です。
以前お話しした「W触区」はちょくちょく進めており、こちらは多分もう半分は終わった頃だと思うのですが、そう毎日毎日おかずが触手ばかりというのも偏りがあるというか、やはり健康上よくないと思いまして、3Dとか他の実用ゲーなどと「三角食べ」しているものだから、W触区自体も進まない、という感じです。
プレイ途中の感想ですが、バックグラウンドボイスがカスレベル。無い方がいいというレベルなのに、OFFにもできない。Hシーンは、触手を口に咥えるシーンが前作に比べやたら増えてて笑たとか、エンディングでなんとも表現の難しい笑いがこみあげてくるとか、そんな感じです。パケ絵に惹かれないならスルーが吉、惹かれるなら購入してみてもいいんじゃない?という、並レベルですね。
あと、KISS×500をさわりだけプレイしましたが、これはもう駄目かも分からんね。
いやぁ~な感じが濃厚に漂ってきます。


で、最近はエロゲをせずに何をしているのかという話。
まず、「ひぐらし」やり直してます。綿流し編以降。
現在、目明し編の途中です。
なんでまた「ひぐらし」やねんって話ですが、最近私の中で評価上がりまくり。プレイ後の評価って、得てして評価は下がっていくものなんですが、この作品は逆で、上がる一方。気に入り度を8点から9点に変えようと思っています。
やっぱり、あの舞台装置は見事としか言いようがない。ネタバレ避けるためあまり踏み込んだ話は控えますが。


あと、5ヶ月ほど前にお話しした、「RPGツクール」、また再開中。
○○歳にもなってRPG作ってます。かなり痛い成人な気もしますが、竜騎士07だって那須きのこだって売れるまでは客観的に見て「痛いオタク」だったわけですから、私の所業もOKとします。

ところで、サブライターが飯に誘ってきたので「16日とか空いてる」って言ったら「16日はコミケ行くからゴメン」とか言われて初めて気づいたのですが、もうすぐコミケなのですね。皆さんお盆の予定はいかがですか。


私は帰省。以上。
帰省してノートPCに東方でもインスコして東方やってます。あと、いい加減プレイ止まって長い「殻の少女」もインスコしてセーブファイルコピーして持って行って攻略しようかな。

コミケ??バカチンが!!
エロゲーマーなら、年中家でエロゲーだろうが!!!


同人大好き人間なら知りませんけどね。
私のようなエロゲー一筋の人間は(ツクールとひぐらしと東方のことは今だけ忘れて下さい…!!)、コミケになんて用は無いの。企業ブースのグッズもどうせ後で販売されたりするし、そもそもグッズなんかに踊らされないし(エロゲはみてくれじゃないっ!中身で勝負だっ!)、となると欲しいものは何も無いし、好き好んで人が大勢いるお祭りに参加するようなリア充な心(と一緒に行く友達)は持ち合わせてねーんだよ!




…えぇ、地方エロゲーマー(友達いない)の僻みです。


悔しいので、コミケ期間中はできるだけ更新しようと思います。








2008/08/02
「web拍手にレス」

「牝教師2」レビューアップです。1月くらいからいつレビュー書いても良い状態だったのですが、ズルズルと放置してたら8月になってしまった。
今夜にでも更新履歴で通知出そうと思います。

えー、で、まずはお礼から。
amazonアフィ、ご利用ありがとうございます。レイプレイ1本、ありがとうございます。ご購入者さまのお気に召すことをお祈りしています。
そしてそして、当サイトはDL販売サイトとして「ギュッと!」を応援していますが、ギュッと!アフィリエイトリンクを設置してから半年にして、ようやく初のご利用者が!ありがたい話です。しかも上述のレイプレイと同じくらいの金額分ご利用いただいたようで、感謝感謝です。
いずれも、例によってエロゲ購入資金の足しとさせていただきます。どうもありがとうございました。
また、毎日鳴るか鳴らないかというレベルのweb拍手ですが、鳴らして下さった方、どうもありがとうございます。





さて。

極一部の人にはお待たせしました。
web拍手にレスのコーナー。
今回もコメント下さったのは常連さん1名のみ。ではいきましょうか。




<確かにいつもより手厳しいっすwいやはや、昔に比べて耐性がついたんじゃないですか?いつもながら返信を楽しみにしていましたuiuiですこんばんわ

こんばんは。いつもどうもです。
「耐性」ってアナタ、耐性がつくようなweb拍手コメントって、一体どういうことなのか問うてみたいのですがいかがでしょうか。



<ここも栄えて欲しい反面、このままひっそり路線の居心地も捨てがたいんですよねぇ。・・・掲示板の保守はすいません(汗

掲示板は、私が好きで一人シコシコ保守してますので、どうぞお気になさらず。むしろそんなものまで気にしていただいてこちらが恐縮です。



<コンテンツは面白いですよ!いつも楽しく見てるんだぜwリトバスやG線未プレイだからどんな突っ込みか分からんです…休みが来たらやろうかなぁ…

すみません他の不特定多数の閲覧者の人向けに書きました。
自分で言っててなんですが不特定多数と呼べるほど多数じゃないんですが。



<そうそう、優遇接待はここでも取り上げられていたしちょいと借りてやってみたんですよ。
<ですが、借りている(自腹でない)&セーブデータ(ryだったので…こう…感動八割減みたいな。初回プレイでまどろっこしかったのでつい他人の力を借りてしまった次第です。やっぱ自力と他力で違うんだよなぁ…
<今からでももう一回無印版を買ってきちんとプレイするかなぁ…

これはありますね。やっぱり、自分でお金を出すのと出さないの、全然違うと思います。お気持ち分かります。逆に私にとって、「掘り出し物を自分で見つけた!」という喜びもあって、評価が若干高くなり気味だったというのもありそうです。
どうもすみませんでした。



<パンツ食ってる動画はいらないだろjk。そんなことよりブリーフ下さい。考えただけで 俺の股間がHeaven's Feel!

いえ、パンツ食ってる動画、ぜひお願いします。
それと私も一応トランクス派なのでブリーフ無いです。申し訳ない。
サブライターがふんどし持ってるそうなんで、それねだって下さい。




<母なる『大地』のふところにッ!我等人の子の『喜び』はあるッ!

ほほうなるほど。それでそれで?



<犬ネタを駄目と言われちゃ仕方ない。ここは漢らしくさっぱりあきらめましょう。

もう付き合いも長いですからね。
振りですね、分かります。



<よく見なくてもきちんとレスされてる…いやはや、我ながらアホな拍手を何度もしてますねぇ。わざわざ付き合ってくださってどもです!

いえこちらこそ。



<そういや一時期、theガッツで有名?になったオーサリングヘヴンのとこにあるコンプリーツの作品(こう書くとややこしいな…)の、「もうすぐ夏休み」という作品にはまった事があったんですが、この話しましたっけ?

してないですよ~。



<気づいたんですが、リアルタイムプレイ日記の試み面白そうだ!…だがしかし、読んでしまえば猛烈にネタバレ。う~む。

ですね。ぜひ買ってプレイしてみて下さい。
お勧めはしませんが。(笑)



<っと、これでだいぶ拍手したかな?今回は真面目に拍手してるからなぁ。返信も大変だろうw厳選せざるを得まいw

お疲れさまです。一日で20コメントですからね。制限20に増えたんですか?
そして毎度ながら厳選などせず全アップです。



<ということでこれにて失礼します~。掲示板にも新しい方がいらっしゃるようで、その、大変珍しいなぁなんて思ったり思わなかったり。

そうですね~。ありがたいことです。



<っと、長引いてしまった。今度こそノシ

振りですね、(ry



<ゴールデンレトリバー「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日だね!」
<ジャーマンシェパード「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」

…↑これでオチにしたかったのですが、まだコメントはいただいてますので続きます。
えーと、次は…
おっと、尿意だ。失礼、ちょっと席を外しますね。























<だ、誰だ!いい男!!うほっ俺だったジャパン!
<あんこ臭、小麦臭や、アンパン独特の甘い臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
<見てください、この贅沢なウニ・・・


























いかんいかん、web拍手コメントが終わってしまう。(トイレから戻ってきて野球中継見るお父さん的雰囲気で)


<今日が終われば夏休み…試験まであと11時間…長いなぁ。
<まぁ、こんなこといえるのも学生だからなんでしょうね…そうそう、学生といえば最近はエロゲのキャラより年上になってきてしまったorzついこの間までは同年代位だったのになぁ。

お姉さんキャラが自分より年下になるとブルーですよね~…。
って、それは私の話か。
けれどお気持ちは分かります。私も昔通った道です。



<大塚愛/錯乱坊 「唱えあう二人いーつのときにも~木魚投げるあなたと私錯乱坊♪「もう一戒!」 下駄を履く二人いつの時も~拝み通すあなたと私錯乱坊♪」

えーと次は?



<怒張するペニス
<狼狽する女医

実際問題、看護婦さんも勃起なんて慣れたものらしいですけどね。
大きくなってから盲腸になったらあそこの毛剃られるんでしょ?中高生なんか勃起するに決まってるじゃないですか。だからどうしたっていう。すみません。



<この前Book offにて「こどものじかん」を手に取り、買いそうになった自分に叱責を、渇をお願いしますm(_ _)m

実際に買った私はどうすれば…。

感想ですけどね。う~んまぁ、普通。刺激を求めるなら歴戦のエロゲーマーには不足だろうし、物語としての面白さを求めるなら、これまた歴戦のエロゲーマーには不足。冒険的試みは評価できるのかも知れませんが、むしろ評価しちゃいけない試みではないでしょうか。むやみに過激なので注目集めるってのは、どうなんでしょうね。業界的に。
漫画(2D)なんだから現実と違うし、小3だろうが過激だろうが問題ないのかも知れませんが、じゃあなぜ過激かっていうと、小3だから過激なんでしょう?なぜ小3だから過激かっていうと、現実の小3とのリンクがどこかしら心の中にあるからなわけで。

何が言いたいかと言うと、小3との過激な恋愛物語をやるなら、テーマ性もしくはエロさを追求すべき。小3でないと描けない、作者の心の叫び、メッセージみたいなものがあるならそれを忌憚なく描いてくれればいいし、逆に、作者の妄想・欲望にまみれるならそれはそれでありだと思うのです。少女には少女の魅力があるからね。(これは否定してはいけない) もちろん、児童を巻き込む犯罪行為は言語道断だと思いますし性犯罪者は厳罰を持ってあたるべきだと強く思いますが。 2Dならいいじゃない。 その辺が現実的な妥協点というか、双方が歩み寄れるギリギリのラインではなかろうか。
ちょっと話が逸れたので戻りますが、「こどものじかん」は、メッセージ性もなく中途半端に過激なだけの作品、という印象を私は受けました。同じ物語を中高生ヒロインでやっても別にいいでしょう。駄目なんかい。
1巻だけ買って、2,3巻をサブライターの家で読んだだけなんであまりえらそうなこと言えないかも知れませんが。(そういやなんでサブライターの家にあったの…?)

無駄にロリコンのレッテル貼られるだけで損な漫画かも知れません。(笑)
とりあえず私の本棚の一部が無駄にデンジャラスゾーンになってしまって、扱いに困っています。私にとってそういう漫画。



…えー、眠さに任せて問題発言も複数してしまった気がするのですが、そんな私に、締めのメッセージお願いします。



<このロリコンどもめ!

どうもありがとうございました。




(一言メッセージ機能としてもご利用いただけます。  コメントには後日日記にてレスさせていただいております。)


  レビュー(プレイ前)     レビュー(プレイ後)     攻略     HOME