日記 - 2008年6月








2008/06/30
「myPCについて」

myPCについてのグチです。私以外完全にどうでもいい話題ですがグチってのはすべからくそういうものですので聞いて下さい。

私のPC、何故か一部のエロゲーのOPムービー起動を完全阻止する。阻止した痕跡も残さない。そこで本来OPムービーがあったのだということすら私に気づかせない、完全犯罪。
過去の被害:「PPピアニッシモ」「聖なるかな」「G線上の魔王」
これはあくまで、「いくらなんでもOPムービー無しはおかしいんじゃね?」って私が気づいたことで発覚した被害であって、他にも複数被害は存在するのかも知れん。

いや、抜きゲーとかならOPムービーなんかなくたってどうせ販促でもムービーと同じなんだから別にいいんですが、シナリオゲーとなると話は別!!エロゲーをエロゲーたらしめているものの一つが、音楽と絵じゃないですか。それの集大成たるOPムービーってのは、得てして物語の最初の魅せ場として有効に配置されているわけで、それがないっていうのは、言うなれば大根のないおでんというかカルビのない焼肉というか… ともあれ、なんだかすごく損した気分!

原因に思い当たる点がある方、同じ症状でお悩みの方、ぜひぜひこちら、web拍手に


…ってweb拍手を設置しようとして気づいたんですが、あれ?なんで6月の日記が途中から切れてるの…?
うわしまった、なんかの作業ミスで全部消しちまったらしい…。orz

今まで気づかなかったんですが、いつからでしょう?今月はそれなりに気合入れて、それなりに高頻度で日記更新してた気がするんですけど、あああ、消えてしまった…。コンピュータって、インターネットって無情ですよね。上書きボタン一つで全て押し流すのだから…。
今も覚えているネタと言えばイノグレの殻の少女で杏様がライオン君で、とかマジでどうでもいいネタばかりで、ああ何てこった。
話を戻しましょう。私のグチに。
とりあえず、OPムービーがスルーされる症候群にピンと来た方、こちら

までドシドシご連絡下さい。当サイトのweb拍手ボタンはweb拍手というより雑談掲示板と化している節がありますので、「てめーになんかにやる拍手は無ぇ」って方もご安心して押していただいて大丈夫!一度押すと私からのお礼メッセージが出るけど無視してコメントして下さい。
ちなみにマイPCはTSUKUMOのデスクトップe-machineです。2年半ほど前に購入。なかなかハイスペックな良い子なのですが、購入1年でマザーボードが逝ったりシャットダウン中に高確率でフリーズしたりと、色々と世話を焼かせます。





2008/06/20
「『殻の少女』LOT30について2」

「殻の少女」マスターアップおめでとうございます。
LOT30も、期間限定の情報公開を開始しておりますので、購入予定の皆さまはせっかくですしお見逃しなく。

けど、この企画、すごいっすね。自分の作品のキャラ集めて「さぁ、誰が死ぬでしょーかっ!」ってやってるわけでしょ?正気の沙汰じゃない
実はこの企画で、私の数少ない友人と勝負する予定なのです。ほぼ完全に運と直感頼りの企画とは言え、私はかなり本気です。絶対相手より多く当ててやる! こういう楽しみ方もありだなぁと、感心しました。内容は悪趣味と言わざるを得ないですが、企画自体は凄く良いと思います。


…しかし…。

これ、私のように、このLOT30の方に本気出してしまう人が、全国に多々いらっしゃるんじゃないかと、少々心配を。
というのもですね。例えば私が、Aというキャラを死ぬと予想したとするじゃないですか。

ゲームプレイ中

私「来た!来た!A来た! やれーっ!ぶっ殺せーっ!」
私「ちぃぃぃ、惜しい!逃したか!殺人鬼、しっかり殺らんかい!A、足掻かずに死ね!ここは私のためにホトケになってくれ!!この際転倒でもリフ=ラフでも何でもいいから、スカッと!!」

…みたいな、カイジの人間競馬のギャラリーみたいなプレイスタイルを想像して、今から複雑な気分です。
「せっ…!せっ…!」





2008/06/18
「G線、一エンド終了」

綺麗な右下がり直線を描きつつアクセス数が減っていった「G線上の魔王」リアルタイムプレイ日記ですが、本日、6日ぶりの更新。
いや、あれはアクセス数も減りますよね。なんてったって私が読んでもつまんないんだもん。
で、G線自体はつまらないのかというと、今日友人にも話していたのですが、
・つまらないわけではないが、中毒性はない
・プレイするモチベーションが上がらない
・東方やってる方が楽しい
・ゆっくりしていってね!!!

…とまぁこんな感じで、半端に出来がいいもんだからいぢるところいぢりにくいし、滅茶苦茶面白いわけでもないから感心するところも感心しにくいし、妙な感じ。


しかしですよ。
この日記、次の更新は早いです。
恐らく、明日か明後日には更新。
というのも、実は既に一エンド終わりました。
終盤、一気に読み終わりました。

はい、面白かったです。
また別ルートも頑張ろうと思います。





2008/06/16
「web拍手にレス」

いつも拍手ありがとうございます。
昨日はなんだか10回連続鳴らして下さった人がいたようで、よっぽど何かにご共感いただけたのか、10連続拍手時の返礼コメント見たかっただけなのか定かでないのがちょっと微妙ですが、多分前者だと信じます。ありがとうございます。ちなみに、拍手への返礼コメントは2回目以降変わりません。

ということで、web拍手にレスです。内容がweb拍手でも何でもない、ただの掲示板と化していますが、それはそれでありでしょう。けど、たまには正規の掲示板のことも思い出してあげて下さい。


<せこいですが、答えは「ん」ですよ~

前回のクイズの答えですね。結局誰からもweb拍手では解答投稿なかったけど、その日のうちにサブライターから「『ん』じゃね?」ってメールが来ました。
ということでサブライターには、予


(以下、ミスにより全てあぼん。高頻度で更新してたのに/(^o^)\ )







  レビュー(プレイ前)     レビュー(プレイ後)     攻略     HOME